※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛︎りぃちゃんママ♛︎
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。内診で赤ちゃんが下がってきていないと言われ、内診グリグリをされました。同じく38週でまだ産まれる兆候がない方、陣痛や破水、おしるしはどれぐらいでしたか?予定日は3/31で、過ぎるかもと言われました。

現在38w6dの初マタです😊
昨日の検診で、内診した時に「赤ちゃんまだ全然下がってきてないね〜」と言われました💭
その後内診グリグリというものを初めてされました。
あれって効果あるんでしょうか?
同じく38wでまだまだ産まれる気配が無いと言われた方いらっしゃると思いますが、どれぐらいで陣痛や破水やおしるし来ましたか?
ちなみに予定日は3/31です<(_ _*)>予定日は過ぎるかもね〜も言われましたm(_ _)m早く会いたいよ〜😢❣️

コメント

deleted user

38w4dでぐりぐりされて、
いてててってくらいで
あまり効果なかったような…
39w4dで生まれました😅

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    内診グリグリされてから一週間後には産まれたのですね😳❣️

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐりぐりする前は
    1cmしかひらいてなく

    1週間後
    夜中3時半に5分おきに痛みがあって
    陣痛これかな〜なんていいながら
    病院行ったら陣痛だったらしく
    内診したらまだ2cmだから
    今日中に産めたらいいね〜
    なんて呑気に先生と話してたら
    陣痛から4時間には出産でした😅笑

    • 3月23日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そうなのですねっ😳
    展開が早くすぎてビックリですね🙄
    ほんと何が起きるわからないですよね〜笑

    • 3月23日
ゆーあ♡

下の子の時に38W3Dの時の健診で子宮口も指一本開いてるか開いてないかくらい・子宮口も固い・赤ちゃんが全然下がってないって言われましたが、その時に内診グリグリして次の日の夜に破水して子宮口を柔らかくする薬を飲んだり、促進剤使ったりで38W6Dに出産しました♡

上の子の時は39W2Dに健診で内診グリグリして次の日の明け方におしるしがあり、微弱陣痛続いてからの39W4Dに出産しました♡

うちは2人、内診グリグリした次の日に破水やおしるしあったので効果あるのかな♪って思ってます(´▽`*)
どっちにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってくださいね\( •̀ω•́ )/♪

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    どちらのお子様も内診グリグリされてからとても早かったんですね😳❗️
    早く会いたくて仕方ないのに、全然下がってきてないと言われるとなかなかテンション下がります😔⤵︎⤵
    赤ちゃんもまだお腹の中にいたいのですかね。。笑

    • 3月23日
  • ゆーあ♡

    ゆーあ♡

    早く会いたいですよね♪私も早く会いたくて毎日『早く出ておいでー♪』ってしつこいくらい話しかけてました(´▽`*)アハハ
    下がってないって言われた時のガッカリする気持ち本当すごく共感します!!w
    早く会いたいのにーー!!って毎日思ってました♡

    きっと赤ちゃん、ののままさんのお腹の中が居心地の良いからゆったりと過ごしてるのかもですね♡
    赤ちゃんとののままさんのベストなタイミングで出てきてくれると思うのでそれまでドキドキですね♪

    • 3月23日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ホント早く会いたいです😊❣️
    早く出ておいで〜!とお腹をさすってばかりいます。笑
    赤ちゃんが出てくるその日までソワソワしながらも待ちます😂ってゆうか、待つしかないですもんね!笑

    • 3月23日
ねこ

はいはーい!
予定日28日で38w4dの検診で同じこと言われました 笑
私的に今月中に産みたいのですが赤ちゃん次第なのでもう任せてます 笑
お母さんばっか焦っても意味無いよって言われたし(´・_・`)
スクワットは毎日してるんですけど花粉が酷くて散歩はしてないんですよねー(´Д` )
私、内診グリグリされてないんですよ。
明日されるんやろかとビクビクしてます💧

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    予定日近いですね😳❣️
    ほんと赤ちゃん次第ですよね☺️
    やっぱ運動した方がいいみたいですね(´・ ・`)
    内診グリグリその時だけ、いてててーって感じなのでそんなに心配することはないと思いますよ〜😊

    • 3月23日
さらい

私はまだ下がってないと言われたのに次の日に陣痛来ました、

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そんな方もいらっしゃるんですね〜😳
    なんだかいろんな方の経験を聞いて期待しちゃいます😔笑

    • 3月23日
ぞうさんabc

子ども二人とも内診グリグリした翌日に産まれましたよ(^^)

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    羨ましい...です😳
    私も早く会いたいです〜😔笑

    • 3月23日
  • ぞうさんabc

    ぞうさんabc

    お腹の中が居心地がいいのかな?(^^)
    会えるまでもうすぐですね😊

    • 3月23日
なつ

私も3/31予定日です♡
明日健診なんですが、未だに兆候ありません(>_<)先週は赤ちゃんはだいぶ下がってるけど、子宮口硬いねーと言われました。

1週間散歩や雑巾がけ、スクワットなど頑張ったんですがちょっとは進んでるかどうか、、早く会いたいですよね♡
回答になってなくてすみません(^^;;

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    同じですね😳❣️
    ほんといつくるかわからないからソワソワしてしまいます💭
    やっぱり体を動かすことがいいみたいですね!わたしもがんばろーっと😙笑

    • 3月23日
こんちゃん

同じく3月31日予定日です!
先週の検診では赤ちゃんは下がってきてますが
子宮口硬いから歩いてねーとか言われます(>_<)

内診グリグリをされた事ないので
回答にもなりませんが
されると破水したり陣痛が来たりするみたいですね!

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    同じですね〜😳❣️
    歩いたらその日の夜破水した!とかよく聞きますけどね🤔

    • 3月23日
うきは☆

おはようございます(*^^*)
一緒の予定日なので思わすコメントしちゃいました😍
21日の健診で赤ちゃん降りて来てるけど
子宮口まったく開いてないねぇ〜😖
って言われてスクワットしたり、雑巾掛けしたり
してますが次の健診で噂のグリグリされるか
不安です💦💦

健診でグリグリされたその日に陣痛来たって
言う話良く聞きますよねぇ‼︎‼︎


あまり回答になってなくてすみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    一緒なのですね〜😳❣️早生まれになるか遅生まれになるかとか色々考えますよね〜😙
    運動した方がいいみたいですね!
    内診グリグリは、いてててっ!程度なので大丈夫だとおもいますσ(oдolll)笑

    • 3月23日
kumaaa

予定日同じです♡
先週の診察で子宮口指一本分開いていると言われてから、期待してしまい笑、毎日スクワットやオロナミンCなど試せるもの全てやりましたが何も気配なく…
明日また健診です!!

毎日ドキドキしますよね(>_<)

私はぐりぐりもされるかわかりませんが、お互い可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう*\(^o^)/*

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    一緒なのですね〜😳❣️
    焼肉たべにいったりしましたが、私もだめみたいです😑
    ほんとドキドキします💭
    頑張りましょう😍

    • 3月23日
さー

私も予定日31ですー!!(*´ェ`*)
同じ方多くてなんか嬉しいです♪
先々週に内診グリグリされて出血したのですが先週の検診では下がっておらず、焦って歩き回りました💦
先日無理しすぎたのか不整脈がでてそれ以来なんだか体がどっときつく昨日から一日中寝込んで動けなくなってしまいました…orz
ちょうど明日39週の検診なので聞いてみますが、、ののまま❤︎さんもあまり無理はされないようにお気をつけてくださいね😊

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そうなのですね😳💖
    ほんと嬉しいです😍
    お互い頑張りましょうね♡ありがとうございます<(_ _*)>

    • 3月23日
SAKURA

自分はめっちゃ痛かった記憶しかありませんでした
予定日すぎましたし、入院する1週間前ぐらいから破水してましたし、入院して、促進剤使いました!最終的に緊急帝王切開でした