※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がイヤイヤ期で食事が難しいです。心配ですが、元気なら大丈夫ですか?

イヤイヤ期とご飯。
1歳5ヶ月の子供が、最近イヤイヤ期っぽくなってきました。
同時に、ご飯も今まで食べてたもの食べなくなり、口から出すようになったりしました。
イヤイヤ期でご飯食べなくなるってあるあるなんでしょうか?
以前と比べあんまり食べれてない日が続いて心配ですが、とりあえず本人が元気に活動していれば大丈夫でしょうか?

コメント

Eve

あるあるじゃないでしょうか🥺
我が家もイヤイヤ期真っ最中でいまだにそんな感じの日も多いです。
昨日食べてたものを今日食べないとかよくあります。
うちは3食のうちどれか普通通り食べてたら良しとしたり、おやつをおにぎりや野菜を混ぜた蒸しパンにしてみたりしてます。

頑張って作ったのに残されると悲しいですが、いつかこの時期も終わると思って頑張りましょう…🥹
毎日お疲れ様です。

ままり

うちの子もイヤイヤ期で食べムラあります〜😭
心配になりますよね。。。

食べてほしいから、じゃあこれは?こっち?と色々用意しますが食べない日は「いらん!」とポイポイされます😅

元気に活動していれば問題ないとは思います✨
ただ、これは子育て観によるので嫌な方もいるかもしれませんが…

うちは、少しでも食べてもらいたいので。

いっかい椅子からおろして
少ししてから、こちらから口へご飯を運んだりしてます💦

同居の義母が子育てしているとき、そうしていたみたいで。

じゃあ、主人が今、ウロウロしながら食事するのか?といえばしないし🤣

まだ小さいうちは集中力もないし、いろんなことに興味が湧くしいいかなぁと。

その時期、その時期で出来ることを伝えていこうと考えてます😅

そんな私、実は保育教諭でして。子育て前の私が今の自分を見たら「なんてお行儀の悪い!子どものためにならないじゃないか!」とびっくりしそう。笑

ただ、理想と現実は違うなぁと日々感じています😅