※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
お仕事

ノートパソコンかMacBookがおすすめですか?WindowsとMacBookの違いや最新のノートパソコン事情について教えてください。

ノートパソコンおすすめかMacBook使ってる方いたらおすすめ教えてください!

旦那がたまに会社のパソコン忘れた時に使うのと、私が在宅仕事でパソコン必要になったのですが、家にあるのが10年以上前のものでとっても遅いです。。
使う項目としては、エクセル、パワポ(主人)
Googleスプレッドシート、ネット(私)
です。今動画編集の勉強もしてるのでのちのち、動画編集でも使えるようになるといいなと思ってます。

MacBookいいなぁとは思いますが、色々Windowsとは違うので不便ですか?
また最近のノートパソコン事情もわからずですが、どうですか?

コメント

課金ちゃん

旦那さんの職場がWindowsで、自宅でマックは多分使えないに等しいです😵

ってぐらいには違います🙅🏻💦

ちゃむちゃむさんが何系のお仕事されるのかにもよりますね、、イラストとかグラフィック系ならマック指定される会社もありますが、事務的な事が多ければ普通にWindowsの方が使いやすいと思います🙆‍♀️

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    全然事務的な事が多いです!
    失礼なのですが、マッコリさんは何を使われてますか?
    うちにあるWindowsが昔のものすぎてか、起動がとても遅いのですが、MacBookはなんでもサクサクなイメージですが、今時のWindowsはサクサクですか??

    • 3月21日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    私はWindowsです😊

    学生時代に、周りにマック使ってる人が多かったのでとても悩みましたが、結局将来の互換性踏まえて考えてWindows使いになりました🤔笑

    マックでもWindowsでも、古いパソコンというか長く使ったパソコンは重いし、新しかったりスペックの高いものならサクサクですよ~☺️

    ソフトの互換性もないので、職場がWindowsなら家にマックあってもほんとに使えないというか使いづらいと思います😵

    • 3月21日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    なるほど、、、
    ほんとにパソコン詳しくないので、助かりました。
    ありがとうございます😊

    • 3月21日