※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が冷えピタを貼って「痛い」と言うが、熱は36.3度。遊び疲れか、ただ冷えピタがしたいだけか悩んでいる。

2歳半の子って仮病言いますか?💦
「頭痛い痛い、ピタする」(冷えピタのこと)
って言うので熱計ったら36.3しかないのですが、
ピタするピタする痛い痛いって言うので
冷えピタはって「なおった?」って聞いたら
「なおった」って言うんです😢
従兄弟たちと遊んではしゃぎ回ってたので疲れて頭痛くなったんですかね?💦
それともただ冷えピタはりたかっただけなのか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ですよ
うちの子も絆創膏勝手にとって血が出たーとかぶつけたーとかいって色んなところ貼ってました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そういう時期なんですね😂
    本気で心配して今夜熱出るのかとヒヤヒヤしてました🥶💦

• 3月20日
 はじめてのママリ🔰

言いますね笑笑
どこで覚えたのか「痛いぉ痛いぉ」って1日に5回くらい言ってます笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らず知らずのうちに仮病覚えてしまってるんですね😂
    今日応じてしまってるので毎晩言うようになったらどうしようって焦ってます😱笑

• 3月20日
やすばママ

2歳くらいから痛くなくても痒くなくても「アンパン、アンパン」と言ってアンパンマンの虫刺されの痒み止めの丸いの貼ってたりしてましたw

多分冷えピタを貼りたかったんだと思います😊
以前、冷えピタ貼る時に「頭いたいいたいだから、これ(冷えピタ)ピタってするね??」みたいな感じで言いませんでしたか??
子供って意外と覚えてますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この間熱出た時に、「お熱あるから冷えピタしようか?頭痛い痛いない?」って聞いて「痛い痛い」って言われたので貼ったりしてました😂
    それ覚えてるんですね😂😂

• 3月20日
⋆͛🦖⋆͛

うちの子めちゃくちゃ言います😂

ちょっとぶつけただけで痛い〜絆創膏貼る〜とアンパンマンの絆創膏持ってきます🤣

うちの子は冷えピタが好きじゃないので貼りたいとは言わないですが、お熱ある〜お熱はかる〜と言ってます😂
最近は疲れた〜お熱あるかも〜とか言ってますが全く熱ないです👏🏻