※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳やめたら太ったという経験がある方いますか?生後9ヶ月から完ミに変えて最近太った感じがして、体重も増えている。痩せる方法や妊活中での筋トレについて悩んでいます。

母乳やめたら太ったっていう同士の方いますか🙄

生後9ヶ月ころ完母から完ミに変えて変わらない生活してたら、最近太った感がすごく、腰周りの肉、腕、太ももとにかくやばい!

胸はしぼんだのにお腹は出た…
恐る恐る体重測ってみると、産後すぐくらいに戻ってる😵‍💫(+2kgくらい)

どうやったら痩せるのこの肉!!

ちなみに今妊活中で、筋トレは避けないといけないからどうしようと悩んでます🥹

コメント

初めてのママリ🔰

母乳あげてる時と同じ食生活を卒乳後もしていて結構太りました😇しかも中々落とせないです😇
妊活中なら無理なダイエットはしない方がいいですよね😭
食事を見直すとかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ太りますよね🥹
    母乳の凄さがわかりました😂
    妊娠中伸びた肉すら落とせてないので、細いママたちどうしたらあんなに綺麗に保てるのか不思議で仕方ないです🙄
    そうですよね💦
    妊娠してるとしても、してないにしても妊活続けるなら無理なダイエットは禁物ですよね😫
    やはり食事内容ですよね🥹
    節約&楽なものってしてたら、炭水化物中心とか残り物の食生活なのでそりゃ太りますよね笑
    あと時間かなぁ…

• 3月20日
ぽん

産後1ヶ月で母乳やめました!
やめてから約2週間ですが、2キロ太りました😇笑

妊活中でも、筋トレしてましたよ🤣
妊娠したら、筋トレはやめましたが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳でどれだけ吸われてたんだろう…と、母乳の偉大さが分かりました😂

ええ!そうなんですか!笑
    私今ソワソワ期で生理予定日直前くらいなんですけど、慎重になってます😂

• 3月20日
  • ぽん

ぽん

母乳飲ませてた時は、むしろめちゃくちゃ体重減っていってて、1ヶ月健診の時に減りすぎと助産師さんから怒られました🤣

娘妊娠するまで、週に4回くらいジムで筋トレしてましたよー🤣🤣

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが怒られるなんでなかなかですね😂

凄すぎます笑

• 3月20日
  • ぽん

ぽん

寝不足もあり、私の体重が減り過ぎてたらしく、もっと食べなさい!って怒られました🤣
    確かに、授乳に搾乳としてて、お昼食べる時間ほぼなくて、簡単に済ませてました笑
    思わず「サーセン…」って謝りましたもん🤣🤣

今じゃ、筋力落ちてヤバヤバなので、息子抱っこしてスクワットとかしてます笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ減りますね😂

私も一瞬やろうかと思いましたが、さすがに10キロ越えを抱っこしながらは腰痛めそうなのでやめときます😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

同士です🤝

私も同じです!胸はしぼんだのに体の厚みが違います、、私も今+2キロです、、

私も妊活中ですが筋トレしてます🤣妊娠したらやめようと思っています!
というのもこの体型でまた妊娠したら次こそ元には戻れないんじゃないかと震え上がっているからです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私慎重になりすぎなんですかね笑
    もし、今妊娠してたら腹圧かけるのよくないよな…と慎重になってます😂
    私も今の体重で妊娠したら…と思うと恐ろしいです😱
    とりあえずいきなり筋トレより、ストレッチから徐々に慣らしてこうかと😂

• 3月20日