※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家を購入する必要性について悩んでいます。賃貸でいいのか、家を買うのが普通なのか不安です。

一生賃貸でいるつもりだよって方いますか?

私は実家が団地暮らしで
一軒家に住んだことがないので
憧れとかこう言うお家に住みたい!!とかも無く
アパートで飽きたら引っ越ししてとか
できるし維持費もかからないし
賃貸なら引っ越せば毎回綺麗な部屋に住めるし
賃貸でいいのでは?と思っています
旦那も家が欲しいとか願望はないです

でもよく職場の人とかから
そろそろ家買うの〜?とか聞かれると
やっぱり子どもいてある程度の歳いったら
家買うのが普通なのかな?
お金ないと思われているのかな?と
思ってきました🤣

コメント

はじめてのママリ

絶対持ち家は嫌!というほどの確固たる気持ちはないですが、多分ずっと賃貸だと思います。
持ち家の方が賃貸より安くならない限りは、って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありますよね💦
    維持費なども結構するみたいですし。。

    なんか壊れたりとかしたら
    大東に電話一本で
    タダで直してくれるので
    そっちの方が楽だなって思っちゃいます😂

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

あんまり歳取り過ぎたら、部屋が新たに借りにくいって聞きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありますよね💦

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

修繕費や固定資産税のランニングコストを考えると賃貸でもいいかな〜って思ってます💦実家は一軒家ですが私達きょうだいがでていって部屋を持て余してます。2階はまるまる空き空間…。
大きな震災もあると聞くと持ち家で全壊で建て直しみたいなのも厳しいかもとも思ってます(過去の地震で知人宅が全壊しました)
老後は何だかんだ人口減で物件が余る傾向になるそうなので貸してもらえそうと思ってます。夫は持ち家派なので最近、めちゃくちゃ話し合ってますが折り合いがつきません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもたちがいなくなると
    部屋もあまりますよね😭

    わかります
    私のところは南海トラフで
    大影響するところなので
    地震や水害の保険もそれなりのつけてる方が多いです😭
    持ち家も素敵ですもんね
    難しいですよね😓

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

家を購入すると
子供に土地や家を財産として渡してあげれるので
購入にしました😊
ただ、賃貸だと老後の整理やバリアフリーへの引越しとかが出来るので
どっちもメリットデメリットあるなという感じです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません
    せっかくコメントいただいていたのに下に返信していました💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

それもありますよね✨