※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

うさぎのペットシーツに血尿が写りました。血尿の画像を見せていただける方いますか?

ペットシーツにおしっこ写ります⚠️

うさぎの血尿ってどんな感じでしょうか??
さっきうさぎのペットシーツを交換しようとしたところ、オレンジっぽい様な少し赤はいってるような?おしっこでしたが鮮血では全くなく...ただおしっこが乾いてしまったからその色なのかポルフィレン尿?なのか血尿なのかわからないです。焦ってさっきのペットシーツは捨ててしまったのでネットで探した1番近い画像で失礼します。
実際に血尿出てしまったうさぎさんのおしっこの画像ある方、見せていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うさぎ用のペレットなどで血尿に見えるおしっこが出ることがあるみたいなのであまり濃くなかったらそっちなのかなぁとは思います💦
あまりにも赤い、これは血だな!?と確証できるような鮮血の血尿の場合は即病院連れていきます💦
昔飼ってたうさちゃん情報なので正しいかは分かりませんが…💦

• ママリ

ママリ

あげているペレットがアルファルファ牧草とニンジンの2種類(緑っぽいのとオレンジ色)が入っているご飯です。調べると血尿は1箇所にポタポタ落ちる感じと見たのでペレットのニンジンの色がおしっこに出てしまったのかもですね💦確かに最近ペレットを量あげすぎてしまってた気がするので少し減らして様子見て見ます😢与えてる食事があまりよくなかったのかもしれないですね😔

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うさぎのおしっこは通常でも、茶色、オレンジ味が出ることがあるのであまり気にすることはないと思います💦
    体重が増えすぎたりしてなければ今のままで大丈夫だと思います!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

やはりニンジンの色素が出てしまった事が原因かも知れません🥕💦ペレットも牧草もしっかり食べているので大丈夫だとは思いますが...鮮血だったり他に異常が出てくるようであればすぐ病院連れていきます!

• 3月21日