※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎かもしれず、卒園式に出席できるか心配。明日まで治るか不安。要注意です。

胃腸炎疑惑と卒園式

息子が20時頃のお風呂から寝るまでに5回吐きました。
保育園の入口にある感染症のボードには胃腸炎いませんでしたが、同じクラスの子が腹痛でしばらく休んでたみたいです。

土曜日卒園式がありますが、胃腸炎かもしれないなら出ちゃダメですよね...
胃腸炎だと登園許可書が必要です。
11月と2月にも胃腸炎なってますが、また胃腸炎の可能性ありますよね。
明日すっきり治るってことなんてないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

明日1日お休みさせて様子見ですかね💦
土曜日に間に合うと良いんですが🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

明日は様子見でお休みがいいですよね。
    何でこのタイミングで...って感じです😢

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎でも感染性胃腸炎でなければ登園許可証は不要、普通に食事ができて下痢も1日2回以下なら登園できると病院で言われました😊上の子は5回くらい履きましたが下痢は1回のみでその後は普通だったのでそのような感じなら明後日以降は大丈夫だと思います。大体嘔吐のあとから下痢なので明日は下痢があるかも…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

便の検査とかはしないので、症状からして感染性胃腸炎と言われると思います。
    今までもそうなので...
    たぶん朝には嘔吐もなくなると思うんですが、登園許可書が絡むなら病院受診はしたほうがいいんですかね😞

• 3月20日