※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が泊まりに来る予定で連絡がないため、断ろうか迷っています。母の病気で忙しい中、準備が大変でイライラしています。友達に泊まりを延期するメッセージを考えています。

友達二人が今週末うちに泊まりに来る予定だったのですが
昨日まで何も決まっておらず連絡もなかったのでこちらから連絡しました。3月空いてる日ある?と誘われたのは私です。

結局何も話が進まずLINEが終わってるのですが
もうめんどくさいので断ろうかなと思ってます、、
流石に感じ悪いですか?

実母が癌で余命半年くらいしかないので毎週末母の所にご飯を食べたりしに行ってたのですが今週末はそれが出来ないな〜と考えてたらだんだん泊まりの準備とかご飯の準備とか子供いる中でしなきゃいけないのに(2人は独身)なんだその受け身感は!とイラついてしまっています。笑
まあ、母のことも詳しくは話してないのでそんなに体調悪いということは知らないのでそこは仕方ないと思います。

今送ろうかなと考えてるのは
そろそろ準備とかしないといけないなって思ってたんだけどなかなか詳細決まらなそうだから泊まりはまた今度にしてもいい?ごめん!
って送ろうかな〜って思ってます!

スクショ載っけますが、
ペンギンの子が友達a
あざらしが友達bです
aが、私はいつでもいいからbに合わせるよ、と言っている感じです。友達bは隣の市に住んでいます

コメント

りあ

お断りして大丈夫ですよ!
ちょっと今実家の方が大変で…って伝えれば、親しい友人なら察してくれるはずです!
万が一何それ今更?、とか言ってくるのなら論外です、、
毎週末ご実家に行かれてるということですし、今回お友達を優先して後悔するようなことがあってもですし、ご実家優先でいいと思いますよ!
お母さまお大事になさってください(>_<)

はじめてのママリ🔰

サクサクと決まったらいいんですけどね〜私もイライラするタイプなので分かります。💦
断って良いと思います!!