※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達が下の子の食べ物を勝手に食べた時の対応について相談です。怒りますか?

子供の友達たちとフードコートでご飯を食べました。
私の下の子と、上の子とその友達と席に座らせていました。
下の子のご飯が初めに届いて、テーブルに置いて、まだ食べたらあかんよ。と言って、席を離れ、別のものを買いに行った時に、下の子の食べ物を、子供の友達が何個か食べていました。

めちゃくちゃムカついて、自分のモノは自分のお母さんが買ってくるんだし,何故下の子の物を食べるの?と怒ってしまいました.

皆さんなら怒りませんか?

コメント

yuri𓎤𓅯

食べ物にもよりますが、、どの料理にしても注意はしますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポテトです!
    太めのポテトです!
    下の子には、皆んなでいただきますするし、待ってね。と言ったのにとられて、太いのに減ったら数少なくなるじゃないですか。ビックリしました。

    下の子がかわいそすぎる

    • 3月20日
  • yuri𓎤𓅯

    yuri𓎤𓅯

    3歳の息子さんですかね?🥺
    お利口に待ってたのに本当にかわいそうですね。
    けど他人の子だとしてもしっかり伝えるのは、息子さんにとっても大事だと思いました!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

確かに下の子の気持ちを考えるとイラッとはしますよね💦

よく遊びに行くお友達の子で
それだけその子とも関係
築けていたら、怒ることはせず、その子にまずは
「あれ?○○ちゃんのは
ママ買って来るよー?
待てなかったー?」と聞いてみて
「自分の食べ物をいきなり
食べられちゃったらみんな
びっくりしちゃうからね?
食べていいかお友達やママに
聞いてみてからにしようね?」と
その子に人の物は承諾なしに
触っても食べたりしたらいけない事を分かってもらえるように
伝えて、その子のお母さんにも
こういう事あってこう話ししたんだーとあった出来事は
伝えるだけしていたと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、この様な対応しないとですねー!勉強になりました

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方への返信で見ましたが
    相手のお子さんのお母さんが
    きちんと叱って教えれて
    ないなーと、そちらの方に
    モヤモヤしちゃいました😅
    同い年の子をもつものとして
    それはきちんと親が
    叱らなければいけないと
    思います😔

    年齢的にも勝手に食べちゃ
    いけないと分かってもいいとは
    思いますが、兄弟とか
    いないのでしょうか🤔

    • 3月20日
レモン

何か経緯があったかもしれませんし、私なら何も聞かずに急に怒ることはしないと思います。
"私なら"なのでママリさんが間違っているということが言いたい訳ではないです!

まぬーる

ええぇ…注意しますよ。
でも、子どもの能力に合わせて、監視役は必要ですね。自分が注文したものがどれかわかっていないお子さんって場合もありますし…

  • まぬーる

    まぬーる

    事後、相手のお母さんの対応も気になりますが…

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親は食べたのー?食べたらダメだよー。で終わりです

    その子は,その後も上の子の食べさしで食べられないモノも食べてあげようか?と言って食べてました

    • 3月20日
  • まぬーる

    まぬーる

    あっ、、、、それはもう、疎遠対象ですね

    • 3月20日