※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

助産院分娩した方いますか?感想も知りたいです!医療介入ができないことが少し不安で迷っています…

助産院分娩した方いますか?
感想も知りたいです!

医療介入ができないことが少し不安で迷っています…

コメント

ママリン

産婦人科医ですが、少なくとも近しい人にはおすすめしませんね。。
不安で迷っているくらいなら、絶対やめた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、助産院分娩した人たちが絶賛しているのをよく見るので
    いいのかな、、?と思っていたのですが…

やっぱりリスクが大きすぎるということでしょうか?

• 3月20日
  • ママリン

ママリン

安全よりも、自然派?みたいなのとか、色々とこだわりがある方は満足度が高いのだと思いますが、やはり何かあった時に大変です。この仕事をしていると、無事に産まれるのが当たり前ではないと心底思いますよ。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

いろんなお産を見てきているからこそ、思うことはありますよね、、

• 3月20日
はじめてのままり

医療介入が出来ないのを
知って辞めました😭
なんかあった時嫌なので😭

• ママリ

ママリ

それで後遺症が出た人も少なからずいますもんね…

• 3月20日
Eva

下2人助産院で出産しました。
1人目も助産院予定でしたが予定日超過で連携先の病院に転院して出産しました。私が助産院を選んだのは、分娩台に乗りたくないかったのと、アットホームな場所で出産したかったからです。感想は助産院で出産できて良かったです。健診から産後ケアまであたたかく、サポートが手厚いところ◎体の負担も凄く少なかったです。助産院で出産できるように体調管理や体力づくりはしました。もし助産院を選択するなら助産院も色々なので相性良いところを見つけてください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    メリットもデメリットもどれも共感できるからこそ悩みます😔

病院で産むにしろ、助産院と提携しているところなので
    両方見学もしてみて決めたいと思います🥲

• 3月29日