※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バレエを習っている男の子のママさんへ 1. いつから習っていますか? 2. ご家族に経験者はいますか? 3. 男の子クラスですか?女の子多数の中でも大丈夫でしょうか。

バレエを習っている男の子がいるご家庭のママさんいらっしゃいますか?
いろいろ教えていただけると嬉しいです!

1.いつから習っていますか?
2.ご家族のどなたかは経験者でしたか?
誰も経験がなくても子どもが通う分には問題ないでしょうか。
3.男の子クラスですか?
そうでない場合は女の子多数の中でも上手くやっていけてますでしょうか。

よろしくお願いします🥹

コメント

咲や

過去に上の子がやっていました
家族未経験です
当時幼稚園だったので女の子と同じ幼児クラスです
小学生以上だと普通のクラスとボーイズクラスの2つを受講らしいです
うちの息子は女の子と遊んでいるタイプなので、女の子クラスでも問題なかったですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます✨
    小学生以上になると2つ受講しなければならないお教室もあるんですね…!
    息子も女の子と遊ぶのが好きなので、問題ないとのお言葉を聞いて安心しました☺️笑

• 3月20日

1.今年の2月(満3歳)になってすぐにはじめました。
2.経験者はなしです。義理の姪っ子が習っていましたが親も全く経験なしで問題なく通わせていましたし、今のスクールも経験者の親もいますが経験者じゃない親の方が多いですのでそこは問題ないと思います。でも正直な話、幼児の習い事+男の子は望んでなくても発表会などセンターに立たされるそうです。なので親のサポート必須かなと思ってしまい、先生の言葉がけを覚えてネットで見ながら家で練習させたりしています。
3.女の子と合同の幼児クラスです。4年生から男の子はクラスが分かれるそうです。今は最年少で1番月齢が低いのでお姉ちゃんたちに可愛がられて楽しんでいます。
成長するにつれ女の子ばかりとの習い事に心配はありますが、うちの場合はとにかく柔軟性と正しい体の使い方を身につけてほしくて幼児期または1.2年生までの習い事として考えています。本人が希望するならもちろん続けさせて応援するつもりですが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    ご回答いただきありがとうございます!
    気になっていた部分を知ることが出来ました、助かります🥹
    経験者ばかりのご家庭ではないとのことで安心しました。
    やはりお家でのサポートは必要ですよね💦
    うちの息子もいまいち正しい体の使い方がわかっていないようなので、習得できたらなと思っています☺️

• 4月19日