※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月に産まれる子供の名前で悩んでいます。梓(あずさ)かみはねが候補です。周りにこの名前はいますか?決めるアドバイスをください。

5月に産まれる子供の名前で悩んでいます。

梓(あずさ)か平仮名でみはねが候補です。
旦那も私もどちらも良くてなかなか決めきれない状態です。

みなさんの周りの友達や子供のまわりにこの名前はいたりしますか??
また2つの名前で悩んだときどうやって決めたとかあればアドバイスいただきたいです!

コメント

🪽

友達にひらがなであずさちゃん居ました!🧡

はじめてのママリ🔰

あずさは私も候補でしたし、同級生とか何人かいます!
可愛い名前ですよね🩷
私は産まれてきた子供の顔見て決めました!

ママリ

梓ちゃんが私の友人にいます。
素敵な名前だと思っていました!
みはねちゃんは初めて聞きましたが、可愛い名前ですね😊
二つで迷うなら生まれてからお顔を見て決めてもいいかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

友人に梓居ます💡みはねは聞いたことないです。
2択で悩んだら、よりたくさんの人に印象良さそうな方を選びました💡

穏やかでありたいママ

ひらがなじゃないですが娘に「みはね」とつけようとしていました。

名字とあわせて漢字で書いた時の字面がキレイで自分の中で最後まで候補に残ってましたが、夫や実母からう〜んって反応で結局違う名前になりました。

特に意味を込めてなかったので、押し切る勇気もなくて😅

まわりには梓ちゃんもみはねちゃんもいないですが、タイプや雰囲気の違うお名前なので2択から選ぶなら赤ちゃんのお顔見てから決めるのもいいと思います。