※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子どもに私をけなすので悩んでいます。子どもに悪影響があると心配です。旦那にやめてもらう方法はありますか?

子どもに向かって私をけなしまくる旦那

ことあるごとに旦那は
子どもに向かって
「ママ、まじでポンコツやなー!」
「ママ、まじクソやろ!なんでそんなできんのやろな」など
言ってきます。
その度に、私は子どもに向かってパパをけなすことは言わないんだから
あなたも言わないでって散々伝えています。
ちなみに子どもは誰が見てもめちゃくちゃなママっ子です。
それを妬んで?ママをけなすようです。

でもけなされる私は、ストレスでしかないし
子どもにとっても悪影響じゃないか不安です。
親の悪口って子どもからしたら聞きたくないと思うんです。

どうしたらやめてくれると思いますか?
(以前、相談したのですが、多分旦那は
ADHD系の何かあると思います。)

コメント

🍊mikan🍊

うちの父がそうでした。
母にDVふるってたし、モラハラクソ野郎でした。たぶん自己愛性人格障害か何かだと思ってます(祖父母も毒親)
子どもは分かってると思います。 
おそらくガンになるとか、大病して人生観変わらない限り、変わらないと思います。。
親父大嫌いです。親父の介護は兄弟共にするつもりないです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    私はまだDVは受けていませんが
    モラハラは当てはまりますね。
    私の姉妹からも言われました🥲
    そのようなお父様で、
    生活、辛かったですか?
    お母様に対してなぜ離婚しないのか疑問に思っていましたか?💦
    辛い質問でしたら申し訳ないです🥲
    娘がこれから成長した時
    どう思うのか気になってしまい…

    • 3月20日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    母は経済的DVも受けていたので離婚できなかったのだと思います…癖のある(父の兄たちの嫁は全員拒否の)祖父母の介護までさせられてました…

    ので、私自身も男性不信なとこあって、仕事にかじりついてるとこあります😔💦

    ママリさんの旦那さんが、真摯に事を受け止めてくださることを願ってます🙏

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    経済的な面でもですか🥲
    辛い体験をお話ししてくださってありがとうございます😭
    旦那とどう向き合っていくべきか
    何度伝えても伝わらないところが難しいです…
    旦那にカウンセリングを受けさせることすら誘導??するのが難しいです🥲

    • 3月20日