※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
家族・旦那

旦那との会話で、お菓子のゴミを取りに行った理由を誤解され、信憑性に疑問を感じている女性の相談です。

【旦那の発言】
先程の会話。旦那は私の発言が引っかかったようですが、私からしたら、そこまで強く言う必要ある!?という感じです。
車での外出から帰宅し、旦那と娘はお風呂に入り、私は洗濯物畳んでいると車のライトがつきっぱなしなことに気が付きました。洗濯物を畳んでいる段階から、ドリンクホルダーのとこにお菓子の残骸忘れてきた。。と気づいていたので、ついでに取ってこようと思いました。そのあと駐車場から戻り、お風呂に着替えを運んでいると
※うちはアパートの2階です。
旦那:「下に行かないで上から鍵かけた?」
私:「え?下まで行ったよ」
旦那:「なんで?上から閉めればいいのに」
私:「お菓子のゴミも取りたかったし」
旦那:「え?消しに行ったからついでにゴミ回収したんでしょ?」
私:「違うよ」
旦那:「いやいや、そんなわけないから。なんでいつもそういうふうに言うの?」

確かにこんな会話よくあるのですが、私は確実にライトに気づく前からお菓子のゴミのことを考えていました。私に信憑性がないんですか?言い方が悪いんですか?
こんな会話ばかりで、私はいつも何が引っ掛かるのか全く理解出来ません😢😢😢

コメント

ゆう

正直
どうでもええわー
と思いました😂
気にしすぎな性格なのか、普段から何か思うことがあるから気になるのかな?と思いましたが、
『下まで行ったよ』と言われたら『そうなんやー』で良い話ですよね😂

• ka🔰

ka🔰

そうなんですよね😂
    私もそう思うので、そんなことでそこまで突っかかってくるなんて、この人大丈夫!?と思ってしまいます😢

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいな〜!!!っと思いながら適当にそうだね〜って流しちゃいます😇
わたしの旦那も意味わからんことで突っかかってくるので何こいつ!?って思ってます😭笑

• ka🔰

ka🔰

私も適当に流そうと思えば流せるのですが、顔とか言い方に適当さが出ちゃうので、次はそこについて指摘されちゃうんです😂
    ほんとコミュニケーション難しすぎますね😂

• 3月20日
ゴーヤママ

ご主人は何がしたいんですか?
何で?からの会話がもう無駄過ぎて…
別に消しに行って、取りに行ってって言ってる訳じゃないし、行ったのこっちなんだから別にどうしようが関係なくないですか?
何なの?ほんと何がしたいの?俺の筋書き通りに動いて欲しかったの?ほんと何この無駄な会話。笑
何でいつもそう言う風に言うの?っていや、何で最初の会話で納得しない?本当理解できないです。笑
ご主人の相手大変ですね、お疲れさまです…笑

• ka🔰

ka🔰

全く仰る通りです😢
    効率主義なので、実績とデータをもとに、私にもこうした方が効率いいとか、そういうことを指摘してきます。しかし、私は全く効率求めてないですし、何も考えず適当に動きたいタイプなので、よくこういったことが発生します😢😢😢

• 3月20日