※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

杉山産婦人科でアスピリンやヘパリンは保険適用外。自費で処方された場合、移植も自費に。自費で薬を処方された方は移植も自費か、他クリニックで処方も可能か。

【杉山産婦人科で移植された方でアスピリン処方された方】

杉山産婦人科で保険適用にて採卵・移植した場合、アスピリンやヘパリンは処方できないと言われました。
処方した場合は採卵も移植も全て自費になるとのことです。

不育症の疑いがあったけど診断確定までは至らず、自費でアスピリンやヘパリンを処方される選択をされた方は皆さん自費で移植も行いましたか?それとも、移植は保険で杉山産婦人科で行い、薬の処方だけ別のクリニックでやってもらったなどという方法もあるのでしょうか?

色々パニックで教えていただけたら助かります。

コメント

ねね

杉山・新宿で移植しました。
杉山は保険と、保険適用外の混合診療は一切しないという方針です💦

私は、杉山で保険適用外になる診療は移植前に全て済ませました。

私は不育症ではなかったのですが、他の人のブログで不育症で有名な横浜の「杉ウィメンズクリニック」さんと杉山に並行して通ってたという人がいました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保険外と保険内になると別の病院で処方してもらわないといけなさそうですね…
    回答ありがとうございます!

• 3月20日