※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

①今のマンションで子供がいくつまで大丈夫でしょうか? ②子供ができると車は必要でしょうか? ③おすすめの学資保険はありますか?

初めてまして!一昨日初めての妊娠が発覚し只今6週目になります(^ ^)
たくさん質問があり申し訳ございません(´・ω・`)

①今主人と2人で1LDKのマンションに住んでいるのですが、子供がいくつくらいまで今の狭さでいけるでしょうか(;´д`)?

②うちにはまだ車もありません。出勤にも買い物にも使わず市内なのでおでかけも電車で数駅なので必要なかったのですが、やはり子供ができると車は必ず必要でしょうか?

③妊娠中に学資保険の加入を考えておりますが、みなさんはどこの保険に加入されてますか?色々見てはいますがたくさんあるのでなかなか決められず…。おすすめの学資保険がありますか(^-^)?

初めての事だらけで右も左も分からず質問攻めをお許し下さい。

コメント

deleted user

お子さん1人ならしばらく大丈夫だと思いますよ^^
収納に困ってくると思いますが、、
1LDKならファミリー向けではないでしょうし、騒音問題的にも走り回る頃には2LDKには引っ越したいですね。

必ずではないと思いますよ^^
あると便利だと思いますが。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お答えありがとうございます(^-^)
    確かに走り回るようになる事も想定していかなければいけませんね!ありがとうございます!

    • 3月23日
deleted user

私も1LDKです。まだ産まれてませんが狭いので赤ちゃんがハイハイし出す頃には引越ししたいなと思ってます( ;゚³゚)

車は、地域にもよりますが
荷物が多かったりすると大変なのであったら便利ですよね!

私は、学資保険には入らず
オリックスの終身保険にしました!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    差し支えなければ1LDKでどれくらいの広さにお住まいですか(>_<)?次引っ越すとなるとどのくらいの広さをお考えですか?参考までに教えて下さるとありがたいです♡

    学資保険にせず、終身保険にした決めてや理由などはありますか?

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まいぷぅさんの広さと
    ほぼ同じです( ˆ꒳​ˆ )2人で住むにはいいですが赤ちゃん用品も増えるだろうし子供の居場所がないです😖💦次引っ越すなら
    家賃も安くしたいので市営住宅にしようかなと考えてます!
    3LDKや3DKぐらいです!

    私がみた学資保険は払ってく額と戻ってくる金額がほぼ一緒だったのでやめました(^-^;💦
    終身保険は、15年払込みで使わなければどんどん増えますし
    そちらにしました。
    来月から保険料も上がるみたいですし今月入れたらいいですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    説明下手で申し訳ないです💧( 笑 )

    • 3月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    とてもタメになります!
    ちなみに終身保険はご主人名義で加入されてますか?差し支えなければ月々おいくら程かけていらっしゃいますか?
    質問ばかりで申し訳ありません(>_<)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな回答にグッドアンサー
    ありがとうございます♥( 笑 )
    旦那名義です!!
    収入が多い方しか入れない感じだったので💧
    月々1万にしました!!

    • 3月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    とても分かりやすかったのでグッドアンサーに選ばせて頂きました♡
    そうなんですね!私が24歳で主人が38歳なので主人名義だと保険料がグンと高くならないか不安で(´・ω・`)笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんでしょう(^-^;
    やっぱ高くなっちゃうんですかね😖💦
    私は、月々払える額が1万ぐらいなので旦那さんが亡くなったりした時に受け取れる額を300万にした感じです。
    ほけんの窓口とか行くと
    丁寧に教えてくれますよ♥
    入るなら今月中に入った方が得ですし✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 3月23日
deleted user

大きさや間取りにもよりますが2歳くらいまではいけるかなーと思います(^^)

うちは車ないですが駅近で目の前にイオンあるのでまだ無くても大丈夫です!移動の際荷物多くて大変なので2人目産まれるまでに買おうかなって話てます!

うちは明治安田生命です!
返戻率が高かったので決めましたが4月以降の契約は10%くらい利率下がるみたいなので今入るなら終身保険を学資がわりに入った方がいいと思います!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    リビングは12畳で、寝室に使っている部屋が6畳、2畳程のウォークインクローゼットです(^-^)
    幼稚園に入るまでくらいはいけるかなーと想像していたのですが、厳しそうですね(;´д`)

    うちもなにかと便利が良いのですが、確かに2人目となるとさすがに車が必要になるかもしれませんね!

    明治安田生命1位になっていますね!終身保険を学資保険代わりに入った方が良いのは何故ですか?頭が悪いので理解不足で申し訳ありません(´・ω・`)詳しく教えて下さるとありがたいです(>_<)

    • 3月23日
deleted user

2歳すぎると走り回るようになってベビーサークルとか入ってくれなくなるのできついかもしれませんね💦

利率下がる前の今月中に入る場合なんですが学資保険は契約時出産予定日から140日以内じゃないと入れないので学資保険は今の時点だと申し込みできません。
でも終身保険ならすぐ入れるので利率下がる前に入れます!
あとは教育資金を別で用意できた場合解約しなければ一生保障がつくなどありますよ!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど!大変分かりやすく助かります(>_<)
    それを踏まえて主人と相談してみます!ありがとうございます!

    • 3月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    何度もすいません(>_<)
    今私が24歳で主人が38歳なのですが、主人の年齢が高い為、保険料もかなり高くなるのですが、やはり収入の安定している主人名義で加入するべきなのでしょうか?

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私的にはご主人が他に死亡保障のついた保険入っていてもしものとき今契約している保障額で大丈夫ならまいぷぅさんが契約者でいいと思いますよ(^^)
    保険料かなり差ありますよね💦

    • 3月23日