※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お金・保険

ベルタ妊娠保険とコープ共済について質問したいです。現在双子妊娠中で、保険の情報や加入条件を知りたいです。コープ共済の掛け金変更やベルタ妊娠保険の内容について知りたいです。

ベルタ妊娠保険とコープ共済について
妊娠中でも入れる保険を探していて見つけました。
実際に加入している方にお聞きしたいです。
現在、双子妊娠中です。
貧血で鉄剤を飲んでおり、4月に妊娠性糖尿病疑いのため検査予定です。
コープ共済はうつで病休を取った為、告知緩やかの掛け金1000円のものに加入していますが、現在通院終了した為、もしかしたら変更できるかもしれないため見直す予定です。
ベルタ妊娠保険は情報がいまいちみあたらず、加入条件や保障内容などがわからない為、加入した方のお話が聞けたらと思います。

よろしくお願い致します。

コメント

しゅしゅ

わたしも双子妊婦中です。
でもベルタの保険はいれるの聞いた事ないなぁと思って
見積りを進んでみたら
双子を妊娠中は加入できないって書いてありました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    見落としていました…

• 3月20日
ぴのすけ

すでに妊娠糖尿病疑いの時点で今回の妊娠に適用される保険はないかと思います💦コープも告知ひっかかります。

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね💦
    まだ検査する前で結果出てないからいけるかなと思ったのですが…
    教えていただきありがとうございます🙏

• 3月20日