※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

勤務先にアル中のお客様が来店し、困っています。意思疎通が難しく、営業妨害も。お年寄りの対応に疲れ、苦痛を感じています。同じ経験のある方、共感を求めています。

勤務先にアル中のお婆さんが来ます。
常にキレ口調で、セミセルフのやり方もわからず
キレながら店員に聞いたり(意思疎通ほぼできない)
両替は決まったレジでしかできないので
その旨を伝えて、そのレジに並ぶように伝えてるのに
会計中のレジに突撃して困らせる。
などとにかく営業妨害ギリギリな感じで
ほんっっとに困ります。
意思疎通できないのが1番厄介です。
酒臭いし、出禁にしてほしいくらいです。
お年寄りが買い物に来る時間帯(朝から夕方前まで)は
本当に自己中な人が多くて疲弊します。
商品をレジに置いたまま、また商品を探しに行ったり
会計の金額を見てから、カードをチャージしに行ったり、、。
後ろのお客さんの目線が痛いです。
特にアル中のお客さんが1番厄介なんですが
完全に認知が入ったお爺さんなどが来店したりして
介護??ってくらい色んなお年寄りの世話をしないといけないです。
レジ業務で厄介なお年寄り、周りの空気が読めないお年寄りが来るのがほんっっとに苦痛です😭
接客業で働いている方共感していただけると励みになります。。

コメント

ままり

うちも似たようなお客さん来ますよ〜
うちは夜なので年寄りよりも酔っ払い率がかなり高いです💦
ですがモタモタしてレジ前から退かないお年寄り、急にヒステリー起こして叫び出す中年女性、やたらと横柄で難癖つけてくるおっさん、1人で喋り続けてる障害者施設で働く男性などなど、いろんな人がいますよね〜
この仕事始めてからいろんなことに対しておおらかになれるようになりました😂

柚希

ディスカウント系のドラッグで働いてる者です。。

そういう人、本当〜〜に困りますよね(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・

責任者の方も、今の状況は
ご存じですか?

そのお婆さんが来店したら、誰か1人(店員さん)付き添いみたいな感じで対応するのは難しそうでしょうか?そこまで出来る人手が足りてるor足りてないという、他の事情も多いに関係してくる話になりますが...