※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅみ
子育て・グッズ

ワンオペ育児で子供2人、お迎えが遅くて悩んでいます。21時前に寝かせるのは難しいですか?

ワンオペ育児で子供2人いてフルタイムで働いてます。いつもお迎えが6時頃になるのでこども園で最後の方になってしまいます。こども園の先生には遅くても21時までに寝かせてくださいと言われますが
頑張っても早くて21時半遅くて22時頃になっちゃいます😰皆さんは21時前に寝かせてますか?

コメント

ママリ

うちもお迎え18時前ですがどうにかこうにかして20時には寝る部屋行くようにしています💦(子ども3人、夫は子どもたち就寝後に帰宅です)

  • ゅみ

    ゅみ

    20時に寝る部屋行けるように出来てるんですね✨
    うちの上の子が言うことなかなか聞いてくれずお風呂が20時頃になっちゃうからなかなか難しいです😥

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    言うこときいて行動してくれるようにこれから少しずつ改善されていくといいかなぁと思います🤔
    うちも4歳の子いますが、ある程度は動いてくれるのでささっとご飯食べてお風呂入って20時に部屋行けるようにしています😂

    • 3月20日
  • ゅみ

    ゅみ

    休日はそれでもなんとか21時に就寝!ほっと一息です‥上の子赤ちゃん返りが今ある状態なので様子見て徐々に1人でやれるように成長促せるように努力せねばですよね😅
    朝と夜は忙しい日々がまだまだ続きそう😰

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

ワンオペで3人います!
お迎え16時半過ぎでも寝かせるの21時半~22時になってます💦
本当は20時に寝かせたいとは思ってますが、夕飯作るのもスマートに進まず、お風呂行くだけでも時間かかります💦

  • ゅみ

    ゅみ

    やはりなかなか20時は難しいですよね💦帰って夕飯の支度して早くて19時からお風呂が20時頃ってなっちゃうから21時には寝る部屋になんとかって感じだけど寝かしつけも時間かかってしまいます💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    うちも頑張って21時には寝る部屋になんとか行ってもそこから寝付くまでに時間がかかってしまって💦
    すぐ寝てくれる子が羨ましいですよね😢

    • 3月20日
  • ゅみ

    ゅみ

    上の子がまだ1人の時は布団入って遅くても20分後には寝たのに‥下の子が出来てからなかなか寝なくなっちゃって💦子供達よ、はよ寝てくれっていつも思うくらい寝付きよくならないものですかね😂

    • 3月20日
うみ🍀

17時半頃のお迎えで21時就寝です!
21時までに寝かせるのは難しいですね💦
21時にお布団入って、21時15〜20分頃には寝ています。

  • ゅみ

    ゅみ

    布団に入って20分後に寝てくれるの羨ましい✨
    下の子は寝付きよいから下を先に寝かせて上の子の順なのですが、話し出しちゃったりしてなかなか寝なかったりする日もあったり😅今日はお昼寝しなかったのもあっていつになく早かったので助かりましたがスムーズに寝てくれる日が来ること願うばかり🙏

    • 3月20日
じゅん

6時頃のお迎えで20時に布団に入ってますー。
が、ご飯作り置きです😣

  • ゅみ

    ゅみ

    作り置きで時短いいですね😊私もポリ袋活用して下味付けといて調理するのみにしたりはしてるんですが時間のペース配分がうまくいかなく気付くと布団入るの21時頃😅
    20時に就寝出来てるじゅんさんの努力尊敬です!
    私も作り置きやってみようと思います✨

    • 3月20日