※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

3歳半の男の子におすすめなのは、沖縄こどもの国です。しっかり遊べて動物にご飯をあげることができます。

沖縄こどもの国とネオパークオキナワはどちらがおすすめですか?
3歳半の男の子、じっとしているのは苦手です。
しっかり遊べたり、動物にご飯をあげたりできる方へ行きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄こどもの国はテキサス号、メリーゴーランド、ミニカースペースもあるしご飯をあげる所もあるので
私ならこどもの国にします!!

ママリ

どちらも行ったことありますが、
こどもの国はあまり動物さんたち動かない。笑。

夏だから暑いのかな。
ずっと日陰のわかりにくいところにいるイメージで、
しらけて終わってしまいました。
(2度行ったことありますが2度とも同じ感じ)

それなら、ネオパークの方が、
沖縄っぽい感じはして楽しめます🙆‍♀️

ままり

ネオパーク遠いし鳥の放し飼いな感じが苦手で、こどもの国ばっかり行ってます🤣知り合いは子どもがエサを落として拾う間もなくその瞬間に鳥たちが一気に集って怖い思いしたと言ってました💦

こどもの国でエサやりは、ヤギ羊、モルモット、ゾウをしたことありますがどれも子供は楽しんでました😊
飼育員さんがワニのエサやりしてるのを見た事ありますが、とても迫力あってオススメです🫶🏻
ライオンさんは吠えまくってる時もあって怖いですが😂
カバが陸に上がってる時を見れたらラッキー🍀と思って観察してます。たまに飼育員さんがホースでカバの口に水やり?水遊びしてます笑
行く度初めて見る発見があるなぁと思うのが動物園ならではかと😌

mss

どちらも好きです♡

動物の種類で言うと、
こどもの国の方が多い気がします。
前の方も書いているように、昔の遊園地の名残りの乗り物があったり、うちの子は入ってすぐの本物のヘリコプターに乗り込むのが大好きですよ♪
3歳でしたらワンダーミュージアムもある程度楽しめそうですね!

動物との距離で言うと
ネオパークが圧倒的に近いです。
あとは軽便鉄道もお勧めです。その場でアナウンスしながら園内を回れますし、こどもの国の遊園地の汽車に比べると機関車感があり、子が喜びますよ♪

参考になれば嬉しいです。

TBHJBまま

私もどちらかというとこどもの国派です!
こどもの国にあるワンダーミュージアムもおすすめです🌟

休憩所が多いところも魅力的ですね😊

みなみちゃんまま

どちらも行ったことがあり、
同じ年齢の娘ですがこどもの国の方が反応良かったです!
餌やりも沢山あります!(時間対で出来ないものもありますが)

最近、いろいろリニューアルしてて動物も見やすくなってますよ〜!!クーラーのついた休憩所(ガラス越しで動物見れる)もあるのですごいオススメです👍👍

プチ遊園地的なのもあり、
有料ですがメリーゴーランドや乗り物あります
その近くには動物の置物?があって公園みたいな広場になってます!

ネオパークは鳥がメインって感じでした😅
餌やりもさせてみましたが、あまりにも鳥の数と集団でついてくる感じが怖かったようで半泣きでした笑
不意に出てきて羽開くクジャクにもびっくりして抱っこ〜!!ってなり大変な思いしました🤣
魚?がいるのかな?水槽トンネルは濁りすぎて子供にはほぼ見せても??って感じでした、大人から見てもシルエットが見えるくらいでした笑