※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい♡
妊娠・出産

旦那が男の子を希望し、二人目が女の子だとショックを受けた妊婦。お腹の子に愛されるか不安。同じ経験の方、どんな言葉をかけましたか?

第二子を妊娠中です。

旦那は男の子の希望です。
一人目妊娠の時からでした。
ですが、一人目は女の子。
性別がわかった時に
「健康が一番!元気に生まれてきてくれるのが一番!」
と言ってくれたのでほっとし、
一人目の時は特に旦那に気を使うことなかったのですが、


今日二人目の性別が恐らく女の子だと検診で言われ、
電話で旦那に伝えたところ
「・・・・・。うん。そっか。三人目考えていかなきゃね」
と。明らかにショックを受けていました。


とても強く男の子をのぞんでいたので
旦那の気持ちもわからなくはないですが、
三人目って・・・。
じゃあこのお腹の子のことはどう思ってるの?
お腹の子に失礼じゃない?
というのが私の正直な感想でした。

私は男でも女でもいいな〜とおもっていましたが
旦那が男の子を希望していたので、
男の子を産んであげたいと
思い、男の子を期待はしてたのですが、
女の子だと聞いたらそれはそれで
また夢は膨らんで
すぐに切り替えが出来たのですが

男の人はそうはいかないのでしょうか?
旦那の自分のことしか考えてない発言に
とてもショックを受けました。
性別がそんなに大事か!と。
なんだかとても辛いです。
お腹のこのこは旦那に愛されるのだろうか・・・。
同じような経験をなさった方
いらっしゃいますか?
旦那さんにどんな言葉をかけましたか?


コメント

KSHH💜mama

うちの兄も男が欲しかったけど、4姉妹です。
またかーって最初は言ってましたが今はメロメロですよ(^^)笑笑
大丈夫です!男は単純な生き物なので( ´͈ ᗨ `͈ )笑

3人目男の子だといいね〜くらい言っとけばいいですよ!

  • らいらい♡

    らいらい♡

    お答え頂きありがとうございます!男は単純な生き物ですか!!そんな気がしてきました(*^-^*)そうですね!ふわ〜とそんなこと言っておこうと思います!前向きな気持ちになれました!ありがとうございました!

    • 3月23日
m

旦那さん3人目のこと
考えるのはやいですね〜〜(笑)

きっと生まれてきたら
喜んでくれますよ♥️♥️

わたしも男の子二人です(笑)
正直二人目が男の子て聞いて
ガッガリしました!(笑)

  • らいらい♡

    らいらい♡

    お答え頂きありがとうございます!!早すぎますよね😭💦まずはこのお腹の子のことでしょ〜と電話しながら泣きそうになりました(´;︵;`)ですよね!我が子はどちらでも最高に可愛いですよね!男の子ふたりなんですね!がっかりすることが悪いことのように思ってましたが、きちんと愛せれば性別を知った時の感情なんてなんだっていいですもんね!ありがとうございました!

    • 3月23日
ぽー

うちは旦那が女の子欲しい欲しいでしたが
2人目も男の子☺️💓
私は男の子も女の子も欲しいですが
授かりものだし元気にうまれてくれば
性別なんて関係ないなと思ってるので
そのまま言ってます!
それで3人目女の子だといいね~
って軽く話してるくらいです!
うまれてくれば
可愛いはずですよ!

  • らいらい♡

    らいらい♡

    お答え頂きありがとうございます!!希望通りにいかず旦那に申し訳ないやら、自分のせいかなとか沈んだ気持ちになってしまっていましたが、元気が出ました!産まれてきたらかわいいですよね😍✨✨ありがとうございます!

    • 3月23日
ゆっち

自分は、逆で女の子が欲しいとずっと言っていました。
今の子の性別がわかった瞬間は、ショックうけてましたが、生まれてからは凄く可愛がってくれてます。
自分達は、最低2人は欲しいねと言っていたので次の子は、女の子だといいねと言ってネットや産み分けした友人などから色々と調べてます(笑)
でも、性別がどっちであっても可愛がってくれると思いますよ(*´ω`*)

ポム

産まれたら変わると思いますよ!

うちの旦那は女の子希望で、女の子かも?って言われた時はめちゃくちゃ喜んでましたが、その1カ月後くらいに2人とも男の子だと判明。。
かなりショック受けてました…
でも、産まれたら男の子2人で良かったかも!
同性の兄弟がいるってやっぱりいいねって言ってます(笑)

Emama

産まれたら変わります。
とにかく面倒見させれば誰だってイクメンになり娘にメロメロになります!
姉妹かわいいで羨ましいです❤❤❤
旦那さんもきっとどんどんわかってくれるはずですよ😚😚