※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

パーマでウェーブのヘアスタイルにしたいけど、友達が難しいと言う。このスタイルはパーマだけでできる?手入れは難しい?教えてください。

美容師さん、またはパーマの経験がある方教えてください💡
今までパーマや縮毛矯正などなにもあてたことがなく、今はカラーもしてない地毛です。
ちょっとしたウェーブのヘアスタイルにしたいのですが巻くのが苦手なのと面倒なのでパーマに挑戦してみようかなと思うのですが、この画像の感じはパーマだけでは難しいですか?
一応パーマのヘアスタイルの画像を調べて出てきたのですが
こういうモデルさんはパーマ+さらに髪を巻いてたりするからパーマだけではこのスタイルを自分でするのは無理なんじゃない?と友達に言われてしまって😭友達もパーマは未経験なので実際のところどうなのか詳しい方にお聞きしたいです。
やっぱりこんな感じの髪型はパーマ当てるだけで簡単にはできませんか?お手入れって結構難しいんでしょうか😔

コメント

ままり

これは中はストレートの外はねで表面巻いてるだけなので、パーマでは難しいと思います!

コテ巻き風パーマ
と調べると巻いたようなパーマが得意な美容師さん探せると思います😊