※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
家族・旦那

旦那が昨日インフルと診断され昨日、今日と仕事を休んでいます。今日熱…

旦那が昨日インフルと診断され昨日、今日と仕事を休んでいます。今日熱は下がりました。お菓子買いに行こうとする元気もあるみたいです。
一日中寝ていて病気だから仕方ないとわかっているのに、何故かイライラが止まらなくて泣いてしまいました。。
壁殴ったりぬいぐるみ投げたりしましたがダメでした
そしたら起き上がってきて何で泣いてるの?って言われずっと寝てるからイライラするといってしまい、そんなの仕方ないじゃんと半ギレで言われまた今寝ています。。

旦那は普段から病気関係なく休みの日はずっと寝ていてとにかく私は旦那の寝顔が嫌いです
旦那が休みだとご飯の用意もしなきゃだし汗かくからと何度も着替えて洗濯物も増えるし、2日酔いよりインフルのが楽だわとか言われ子供のお世話させるわけにもいかないし
私がインフルになったら一日中寝てていいの?とか余計な事も考えてしまいなんか色々積み重なってしまいました。
別に何か手伝ってほしい訳でもなく家にいる=寝る。の旦那にムカムカして小一時間でもいいから普段娘と2人きりの私の話し相手でもしてくれたらいいのにって
旦那の為に買ってあげたシュークリームも食べちゃいました
自分でも何でこんな急にイライラして泣いてしまったのかわかりません😭昨日は全くイライラしなかったのに。。

やはり私が悪いですよね😭
でも謝る気になれなくて、、その気にさせてくれませんか😭

コメント

☆★

旦那さん可哀想だと思います💦💦

• りんりんママ

りんりんママ

ですよねー😭自分でも何でこんなイライラするのかわかりません😭旦那が嫌いなのかなー😭

• 3月23日
  • ☆★

☆★

きっと疲れているのだと思います💡😁

甘いもの食べて頑張ってください🌟😉

• 3月23日
  • りんりんママ

りんりんママ

シュークリーム食べたんですけどねー😭
    ありがとうございます✨

• 3月23日
  • ☆★

☆★

まだ足りていないのかもしれないですね〜😁(笑)

チョコレート食べてくださ〜い🌟🤗

• 3月23日
3kidsma-ma

急に泣いてイライラされては、それは相手もイラッとするでしょうね。
私ならします。

まぁ、ご主人の日ごろの行動があまり良くないみたいだから重ねてみちゃってイライラするお気持ちもわかります。

深呼吸して落ち着いておちついて…
ホルモンバランスの崩れからもあるからそのせいにしちゃいましょう。

さっきはあんな事言ってごめんと一言だけ言ってまた甘いプリンやシュークリームを渡せばいいと思いますよ〜!

男は大人になっても行動も家での発言も単純でお子ちゃまと思って!

• りんりんママ

りんりんママ

やっぱり病気なのに泣かれたら嫌ですよね、、わかってるのに😭ホルモンのせいもあるんですかね、、😭確かに産後イライラ増えました、、
    なんだか1人で考えすぎてしまったかもしれません。
    明日シュークリーム買い直します😭

• 3月23日
なおま

なんだかわかりますよー。
うちの主人は家事育児手伝ってくれますが、それでも飲み会で遅くなったり、眠い、朝は時間が無い…を連発されるとイライラします。休みの日もつねに眠い眠い行って夕方から寝ます。居眠りする姿も、すぐ弱音を吐かれるのもすごく嫌です。
そんなこと私はいつもやってんだよと思うし。
…て、書いてる今まさに飲み会で遅くなった主人から電車寝過ごして新宿まで行っちゃったとかいうラインがきました。
呆れて物も言えません(._.)

• りんりんママ

りんりんママ

夕方から寝るのめっちゃわかります!
    電車寝過ごすのもわかります!
    1万ぐらいかけてタクシーで帰ってきたときは帰ってくんなと思いました😭
    疲れてるのもわかるけど、もう独身じゃないんだよって思います😭

• 3月23日
  • なおま

なおま

そう!独身じゃないんですよー!あと、玄関で脱いだ靴揃えないし、物も出しっ放しだし!
    なんか、些細な事に全部イライラしますっ!

• 3月23日
  • りんりんママ

りんりんママ

うちも、シャンプー詰め替えてくれないとか靴下丸まったまま洗濯だすとかほんとーに些細なことなのにイライラです
    言い出したらキリがないですよね😭
    良いところもあるけどどうしても悪いところばかりで頭がいっぱいになってしまいます😢

• 3月23日
  • なおま

なおま

わかります!
    やってくれるんだけど基本的に動くのが遅い・中途半端です。
    で、注意すると逆ギレ。笑
    そんなんじゃ、こっちのイライラがたまるばっかりですよね💧
    最近はこちらでグチらせてもらってることもたくさん!
    お互いためずにイライラ解消していければいいですよね(^^;;

• 3月23日
ゆかか

イライラするときあります。なんでこんなことで!?みたいな(つд`)

インフルエンザうんぬんというより、普段の旦那さんの態度にイライラが募ってしまったんじゃないですか?

その背景を感情的にならずに説明できたらいいんですが

ちょっと落ち着いてから頑張って下さい

• りんりんママ

りんりんママ

そうかもしれないです、、なんかほんとに突発的にイライラして自分でもわかりません😭
    本当に普段から寝てばかりでその事で喧嘩したこともあります。治ってませんが😭インフルで4日間休みとってる間ずっと寝るのかなとか考えてしまって、、
    落ち着いて明日話してみます😢

• 3月23日
ちー

わかりますよー!!( ̄◇ ̄;)

その頃って毎日子供と2人きりで、子供大好きなのに息が詰まって、どうにもやりきれない気持ちをどうすればいいかわからない時あります…。うちの旦那もゲームばかりで、あんまり手伝ってくれないのに好きな時に寝て起きて、ご飯食べて…私も自由にしたいよぉって大泣きしたことありますもん。
今でもたまになります( ̄▽ ̄)

りんりんママさんだけじゃ、ありませんよ(*´꒳`*)

• りんりんママ

りんりんママ

わかりますかー😭ゲームは嫌ですね。ほんと男は自由で良いですよねー。。
    イライラが募ったタイミングが悪かったです😢
    ありがとうございます✨

• 3月23日
  • ちー

ちー

私もシュークリーム食べまぁす(;ω;)

• 3月23日
kiまま

ちょっと分かる気がします。
今回のことがきっかけでそう思うだけで、イライラの原因は普段からの積み重ねですよね!
わたしだったら今回イライラしたのは普段からの積み重ねで具体的にどういったことなのかを話すと思います💦

• りんりんママ

りんりんママ

普段からの積み重ねですね😢タイミングが悪かったです😭
    休日寝てばかりな事で喧嘩した事はあるんですけど中々治りません。。今回のことは一言謝って話したいです😭ありがとうございます✨

• 3月23日
✳︎mama✳︎

わかります!!💦
こないだうちの旦那も頭痛いと薬飲んでソファで横になってて、私は夕飯作ってました。横で娘がギャン泣きでも寝たままの旦那にイライラ。あやにし行ってご飯作りも進まずで、体調悪いとわかっていてもイライラが半端無かったです😵見える範囲にいるのが嫌で寝室行って寝なよ!と行ったけど聞かず、娘の鳴き声聞いてテレビの音量あげる始末😓
お互い日頃の積み重ねもあるんでしょうね😣💦
ただとりあえず朝になったら昨日はごめんねと思ってなくても言った方が良いかもですね😅

• りんりんママ

りんりんママ

体調悪いとわかっててもイラついちゃいますよね😢何度も熱計ってアピールしてきたりなんなんだよって思います。。子供じゃないんだから1日休んだんだから少しでも動いてよって思っちゃいます😭うちはちゃんとベッドで寝てたんですがなんせ狭いアパートなのでどうしても視界に入ってしまって💧
    あまり思ってないのは確かですが笑一言謝ろうと思います!

• 3月23日
みぽ、みぽりん

分かります❗イライラしますよね❗
うちの旦那も休みは昼頃まで寝てるんです。昼以降子供と遊びに行ったりしてくれるのかなと思いきや、テレビ見て眠たそうにしてて、、、
仕事で疲れてるんだろうなーって思ったりして、あまり休みに無理して欲しくないけど、自分ばかり体の疲れ休みを使って休ませていいよね!とか思ってしまう自分がいます。
旦那は、独身の時の生活リズムを変えないのでイライラします。でも、こっちがイライラしてると旦那も分かるのか自分の鏡となり私に対しての態度もすごいそっけなくなってます。
だから、毎回休みの日は、この人はイクメン出来ない人、この人はイクメン出来ない人も自分に言い聞かせてます笑
それでも、一日中寝られたらイライラしてますけどね(;>_<;)

• りんりんママ

りんりんママ

そうなんですね😢自分と同じ人が多くて少し安心しました。。うちは昼間過ぎまで寝てるのはともかく、また夕方から寝始めたりするので外出とかも誘わなきゃしてくれなかったり。そのくせ夜中覚醒してずっと起きてたり。日々の積み重ねだったかもしれないです😭
    いつになったら独身気分終わるんだって思いますよねー😭

• 3月23日
  • みぽ、みぽりん

みぽ、みぽりん

まさしくそうです❗うちも誘わなきゃ出掛けないし、言わないと子供と公園行ってくれない(;>_<;)
    ですよね。独身気分いつ終わるのやら、、、

• 3月23日
yumemama

りんりんママさんがとても健気に思えます。

相手がインフルの時に戦っても
インフルを言い訳にするとおもうので
インフルが治って、仕事も復活して、
それから寝てたら戦ったら良いとおもいます!

もし、りんりんママさんが、インフルになった時も、インフルでもできる事を何かして!と言われるより、インフルなんだから寝てて良いよ、と言われた方が良いと思います。

インフルと、何もせず寝てるのは
別に考えましょ!
そのほうが、言い分をしっかり伝えられるとおもいます(^。^)

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます😭金曜までやすむのでとりあえず一言謝ってまた話したいです。。イライラが募ったタイミングが悪かったです😢

• 3月23日