※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経つ赤ちゃんが、座らせるとギャン泣きし、よだれも多い。スプーンはリッチェルの温度変化するものを使用。他に原因があるか相談。

5ヶ月入って始めた離乳食
もうすぐ1ヶ月経ちますが、膝に座らせてスタイつけただけでギャン泣きします。
寝返りはするしよだれもよく出てます。
エプロンをシリコン→スタイに変えてみましたが変わりません。
スプーンはリッチェルの温度で色が変わる有名なやつです。

他に原因あるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人が食べるのを見て、口をもぐもぐしますか?

スタイが嫌なら離乳食のときにスタイをつけるのではなく、普段からスタイをつけておくようにしたらどうでしょうか?

それかまだ早いのかもしれないので、少し期間をあけてもいいのかもしれませんね。

• はじめて

はじめて

スタイは普段からつけてます。
    シリコンが嫌なのかと思って普通のスタイに戻してみたり防水のスタイに変えてみたんですが、変わらずギャン泣きでした。
    口をもぐもぐさせてる気がしますが、曖昧なのでもう少し観察しながら間をあけて挑戦してみます。

• 3月20日
ままり🐈‍⬛

膝じゃなく、向かい合わせになるようには出来ませんか?
泣いて食べないとかなら、少し休んでもいいかなとは思います。

• はじめて

はじめて

腰がしっかり座ってないんですが、向かい合わせに座らせられますかね……
    椅子をいつから使うか悩んでるんですが、いつ頃から使われましたか?

• 3月20日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

7ヶ月くらいからバンボ的なのを使いました。
    それまではバウンサーであげてました。
    ママの顔がしっかり見えると安心するかなと思ったので…
    パパがいる時にでも😊

• 3月20日
  • はじめて

はじめて

うちにバウンサー的なものがないので、できるだけ顔を見ながらあげられるよう挑戦してみます。数日お休みして週末パパに手伝ってもらいます😂

• 3月21日