※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

姪から娘への暴力行為が続いており、その他にも問題行動がある。姉に報告したが、姉は信じず逆ギレ。今後の関係についてどうすべきか悩んでいる。

4月から小2になる姪が娘に
親(姉)の見てないところで
意地悪や手をつねったり叩いたりしているのを
娘から訴えられたり
時には私が目撃したりしてました。
目撃するたびに怒りますが、
泣いて姉夫婦にチクるか甲高い声で笑ったり
適当な歌を大声で歌い挑発してきたりで
姪のことが本気で嫌いです。

陰でつねられたり叩かれたりの他にも
娘の鼻の下の髭が少し濃いことを
〇〇(娘)は男なの?髭あるから女じゃない等言い
姪が帰った後に
娘に〇〇は男なの?と泣かれ
今でも鏡を見るたびに髭を気にしています、、、
そして今回、
弟の結婚式で姉夫婦にあったのですが
今回は娘が思い切り蹴られ
近くにあった置き物に頭と背中をぶつけ大泣き。
その時姉は着付け中で見ておらず
私だけが目撃したのですが
相手の親族が近くにいて怒れず
真顔でやめてと言うのが精一杯でした。

帰宅して背中を見たらアザになっていて
怪我させられたことに我慢ならず
姉にケガをさせられたこと、
姪の悪事の数々をLINEしました。
(ちなみに被害に遭ってるのは娘だけでなく
私も隠れて髪を引っ張られたり叩かれたり
いきなり胸をもまれたり、暴言はかれたり
色々されてます。姪だからと我慢してました。
今回私自身の件も姉に暴露しました。)

返信は、
言い聞かせはしたけど見てもないから怒れない
ほんとに〇〇(姪)がすると思えない。等でした。

そこからLINEのやり取りが数回続き
どうやら向こうは逆ギレしてます(笑)

怪我させられたのも
心を傷つけられたのもうちの娘なのに信じられない。




みなさんなら今後の関係どうされますか?

コメント

イマ

関わらないです、会いません。
どうしても会う必要があるなら子供は連れていきません。

娘さんを守れるのは、あなただけですよ!
親族より実子の方が大事です、私は。


見てないのに叱れないのは、自分の立場になれば仕方ないと思うので(親として謝ることは必須だとは思いますが)
今までの事はもう置いておいて、
そんなことしないような年齢になるまで会う事は控えます。

娘さんもさぞ傷ついたことでしょう…
ちゃんとお母さんに話してくれてありがとう伝え、娘さんの心を守りたいですね。

ママリ

娘さんには申し訳ないですが、タイミング見てさりげなく動画に収めます。
証拠として姉にLINEします。

姪じゃなかったらここまでしない、縁切ってどうなっても知らないで終わるけど、このままだといつか姪が酷い目見ることになるよ。
これを知らずにいたら、姉と姪との親子関係も今後不安しかないよ。

余計なお世話だ、ほっといてくれと思うなら、申し訳ないけど私も娘を守るために今後姪と関わることは控えたい。

って言いますし、その通りにします。
反省して改心するようなら、親監視のもと縁を切るまではしません。

yuki

うわぁー、、
典型的な我が子信者な親ですね。

私なら「私の言ったこと信じないならそれで良いです。ただ、これからは我が家に関わらないでください。2年生になって学校から呼び出し多発とかない事を願ってます。」

って言ってLINEブロックに着拒しま😄

他の家族全員にも出来事を話して、自分の家族を守る為に関わりをもたないと伝えておきます。

ゴーヤママ

関わらない、それが一番です。
きっとその子は小学校でも同じことをして、みんなから嫌われてます。
私は何をしても許される、怒られない。あの人なら勝てるとか思ってます。
お姉さんもそう思いたくないですからね。現実を見ようとしないんです。可哀想な親子です。
もし今後揃って何かする時があれば、もう無視。娘さんは常にママさんの側に離れないように。姪っ子が近付いて来たら無視して移動。何か言って来ても無視。お姉さんに無視しないでと言われたら「関わったらろくな事ないし、何かされても見てないから怒れないとか逃げられるからね。私は娘を守りたいだけだよ」って言っておきましょ。
それか録音。現実見せてやりましょ!

まろん

身内であっても関わらないです。

はじめてのママリ🔰


みなさんたくさんの
ご意見ありがとうございました!
私も内心距離を置こうと考えていたので
みなさんの回答を見て安心しました!
いくら身内でも
娘がどんな形であれ傷つけられるのは
心苦しいし絶対許せないので
よほどのことがない限り
会わずに生活していこうと思います。
ありがとうございました!🙇‍♀️