※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

4歳の男の子へのお菓子の持参について、チョコレートやアレルギーの心配はないとのこと。同年齢の子供には何をあげているか気になる。

今度4歳の男の子の居るお家に遊びに行くのですが、お菓子を持って行こうと思っていて、4歳のお子様は市販のお菓子何を食べるのでしょうか…?
チョコとか食べるのでしょうか??
アレルギーとかは何もないと伺っています。
同じくらいの年齢のお子さんがいるご家庭は何あげてますか?

コメント

はじめてのママリ

チョコ食べますよー!
3歳以上なら大体食べてると思うのであまり気にしなくていいかなと思いますが迷う場合はクッキーとかにしてます!

  • 🍋

    🍋

    そうなんですね!!こちらで聞いておいてよかったです!!

    • 3月20日
moon

うちの4歳は何でも食べてます🖐
パックンチョとかたけのこの里きのこの山とかカントリーマアムなどのチョコ菓子も食べてますし、ポテトチップスなどのスナック系の他、アメやガムも食べてます😊

  • 🍋

    🍋

    ポテチも食べれるんですね!!よかった!!

    • 3月20日
えだちゃん🔰

子供はまだ4歳では無いですが、よく3~5歳の子供がいる友達の家に行きます!

チョコは虫歯になるからと食べさせていない親も私の友達では多いです🤔
なのでいつも持っていく時は、先にママに見せて「ダメだったらママ食べてー!」的な感じで先に確認してもらいます!

飴だけは避けて、あとは特に気を使わず持っていってます👍🏻

  • 🍋

    🍋

    確かにお母さん判断で選んで貰えば間違い無いですね!いくつか候補を持っていってそうしてもらいます!!

    • 3月20日
ママり

チョコは好きな子は好きですが、嫌いな子もそこそこいるなという印象です😳💦
じゃがりこが好きな子多い気がします!