※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってすぐ入れるより、夜に入れる方が風邪を引きにくいですか?

入園後のお風呂のタイミング
1歳半の息子、来月から保育園に通います!
お風呂は保育園から帰ってすぐ入れたほうが風邪とか引きにくいと聞きますが、実際みなさんどうですか?
今は夕飯→お風呂→就寝の流れです。
お風呂が夕飯の前となるとガラッと生活リズムが変わるのでなるべく夜に入れたいですが…
やっぱりお風呂→夕飯→就寝のほうが風邪ひきにくいのでしょうか

コメント

はる

夕飯先ですが風邪はそんなひきやすいとは思わなかったです。

ねるぴ

Twitterでそのようなツイートしてる人が、文末で「それでもしっかり風邪引きます」と書いてたので、どちらでも変わりないのかなと思いました🤣

ママリン

上の子が3歳からお風呂先にしていますがあまり風邪のひきにくさは変わらないような気がします😅お風呂先の理由は保育園の後に公園へ行くことが増えて砂などで単純に汚れている。お風呂後だとご飯後に遊びだしてお風呂に入りたくないとグズグズ言ったりするためです❗️