※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

最近枕から頭を落としたり、身体をひねったりしていますが、寝返りの前兆でしょうか?生後4ヶ月で首がほぼ座りました。

ここ数日で自分から枕から頭をズリ落としたり
写真のように身体をひねらせたり海老反りみたいになるんですが
寝返りの前兆ですか😱?
あと2日で生後4ヶ月で首はほぼ座りました🍼

コメント

さやまさん

寝返りの前兆だと思います!一生懸命練習してるんですね☺

• ☻

やっぱり前兆なんですね😢✨寝返り体操?みたいな練習を毎日ちまちまやってたんですがさすがにまだまだだろうなって油断してました…😱笑

• 3月22日
y

前兆だと思いますよ!!
うちの子も寝返りする前海老反りやってました(笑)

• ☻

やっぱり海老反りするんですね😱✨すごい向きでぐいーんってなってるんで何事かとおもいました💧(笑)

• 3月22日
みき

やりますやります😆
寝返りできそーって言われましたよ😃

• ☻

もりのしんさんのお子さんはもう寝返りされましたか😳??
    嬉しいんですが、夜中とかに初寝返りとかされたらって考えたら怖くて😱泣

• 3月22日
  • みき

みき

まだしてないです😅
    一ヶ月前くらいからやってますが(笑)
    夜中やられるのはこわいですね😱ん?これ寝てるんですか?
    うちは起きてるときにしかやらないので、勝手に安心してました💦

• 3月23日
  • ☻

前兆があってもそこからすぐ寝返りってわけじゃないんですね😳✨寝返り防止クッションとか早く対策を練らないととワタワタしてましたが様子みてみます( ^ω^ )笑
    写メは半寝で眠いとモゾモゾうねうね動きだして海老反りになります😭笑

• 3月23日
  • みき

みき

眠いときにやるんですか😄
    余計ソワソワしちゃいますね😱

• 3月23日
にけ

私の息子も3ヶ月くらいの時そういう寝方してました(^^

4ヶ月で寝返りしましたよ!

もしかしたら前兆かもしれませんね( ˊᵕˋ )♡

• ☻

苦しくないんですかね😱(笑)

初寝返り私も楽しみなんですが
    夜中とかにされたら怖くて😭

夜寝るときは寝返り防止対策したほうがいいですかね😭💧

• 3月22日
ママリ

うちはそれを2ヶ月からやりましたが……寝返りしたのは5ヶ月でした 笑
練習長っ‼‼😂笑
でも、早い子は早いですし、目が離せませんね😣💦

• ☻

早いですね😳💞練習を重ねる努力家さんですね😍
    本当に嬉しい反面目が離せなくなりますね💧

寝返りできるようになってから
    夜寝るときとかどうしてましたか😱?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

いえ、努力家というより、単にやる気がなかったのだと思います 笑

うちはスリーパー着せて、タオルケットかけてると寝返りしにくいみたいでしませんでした!
    でも今は力もついてきたので、しっかりかけても寝返りできちゃいますが、うちは夜中とかはやらないんですよねー😣
    昼寝から起きてもしばらくベッドに置いてると寝返りしたりしてます💦

• 3月23日
  • ☻

それはそれで可愛いです😂💞(笑)

スリーパーもいいですね😳!私はいま薄手のおくるみで万一に備えて寝返り出来ない(むしろ頭しか動かせない笑)ようにしてるんですが
    最近夜もあったかくなってきたので汗疹になったりで😭
    目は離せなくなるし対策しないと心配ですね😱笑

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ガーゼ素材のスリーパーな春以降も使えますよ(o^O^o)
    スリーパー着せて、タオルケットを敷きパッドの下に折り込んでおくと身動きとれませんよ 笑
    そのうち足の力がついてくるとダメだと思いますが😂

• 3月23日
  • ☻

ガーゼ素材のスリーパーなんてあるんですね😍おさがりのモコモコのしか持ってなかったので恥ずかしながらスリーパー=モコモコであったかい(冬に使うもの)だと思ってました😱(笑)
    そしてその方法ぜひマネさせていただきます!(笑)

• 3月23日
まさこ

横からすみません。
全くうちと同じでした💡
うちも2ヶ月から1人で練習してました💡
今の成長具合はどうですか??
うちはハイハイと1人座りは完璧で、つかまり立ちはたまにします💡

• ☻

2ヶ月から練習してたんですね😳✨

やっと首が座ってきたかなって感じで
    うつ伏せの練習もしてるんですが5秒くらいぐーんって頭上げてドヤ顔してパタっと力尽きて
    またぐーんって頭上げての繰り返しです😂(笑)
    寝返りもまだ少しかかるかな〜って感じですが楽しみです😍💞
    私も早く息子がハイハイと一人座りしてるとこ見たいです😍

• 3月23日
  • まさこ

まさこ

寝返りするまでは時間かかってましたが、寝返りしてからは早かったですよ〜。
    1週間で寝返り返りもマスターして、その次の1週間で反対側の寝返りをしてさらに1週間で反対側の寝返り返りをマスターして、しばらくしたらズリバイして…。
    ハイハイもズリバイとミックスしてるなぁーと思っていたら、今は高速ハイハイで追いかけて来て、座ってます。
    ハイハイから座るまでも早いです💦
    今となれば、寝返りするまでが1番手がかからなかったなぁと思います。

• 3月23日

前兆ですねー♥
うちの息子はそこから足をクロスしだして数日で寝返り出来ました♥
楽しみですね(*n´ω`n*)

• ☻

やっぱり前兆なんですね(゚ω゚)💕
    枕から頭ズリ落とす→身体ひねる→海老反り
    の、次の段階がわかんなかったんですが
    足をクロスしだすんですね!!(笑)
    なんかお手伝いしてあげてましたか😳?
    ある日突然ひとりでコロンって寝返りするんですかね😱❤︎笑

• 3月23日

退会ユーザー

たまにお尻押してコロンてさせてました٩(*´꒳`*)۶
    お手伝いしなくても自然に出来るようになると思いますけどね♥
    うちの息子の初めての寝返りは私がトイレ行ってる間でした😱
    トイレから戻ってきたらうつ伏せになっててビックリしました😂💦

• 3月23日
  • ☻

なんだか想像したら可愛いくて笑っちゃいます😭💞
    トイレから戻ってきたらうつ伏せってだいぶびっくりしますね😱(笑)私は息子が泣かない限り
    洗濯とか掃除とかバタバタやってると結構自分の世界に入って放置しちゃうので
    ちゃんと目離さないようにしないとです😱😱

• 3月23日
キッコーマン②

寝返りの前兆だと思います♪
うちの子は遅く7ヶ月頃に練習しだし、半月立ってやっと出来ました。

体柔らかいですよね笑

全然関係ないんですが着てるのってチップとデールですか?
めっちゃ可愛いです( •ω•ฅ) .。.:*♡

• ☻

やっぱり個人差はありますよね😭✨このままスムーズに寝返りするのか、練習期間が長引くのか、、目を光らせておきます💞

写メ、身体柔らか過ぎてびっくりしました😍(笑)首の向きがすごい!(笑)

服、チップとデールです✨UNIQLOですよ😍男の子はチップとデールとかミッキーちゃんで女の子はデイジーとミニーちゃんとかで
    すごい可愛いんですよね😭💕

• 3月23日
H@L◡̈♡

うちも同じです!2カ月の終わりからやってました!最近は真横になるようになりましたが、まだ寝返りはしてません(*´꒳`*)
いつできるようになるのかそわそわしてます♡

• ☻

2ヶ月の終わりからだとだいぶ早いですね😳✨真横になるようになったならもう本当にそろそろですね💞
    私も早くコロンコロンする姿見たい😭💕
    決定的瞬間見逃さないようにしないとですね!!笑

• 3月23日
ぽにょ

うちもやってます🙋❕
首ひねりすぎ(゚Д゚)!!って突っ込んでますw