※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコポン
子育て・グッズ

ファミリーサポートの利用経験者、感想やメリット・デメリットを教えてください。子供を保育園に預けて復職し、送迎での利用を検討中ですが、車に乗せることに抵抗があります。

四日市市でファミリーサポートを利用している、または利用していた方

利用経験のある方に、利用してみた感想やメリット・デメリットなどを教えていただきたいです!

4月から子供を保育園に預けて復職する予定なのですが、所属先も業務内容もガラッと変わり新人同然になってしまうことが決まりました。

少しでもお迎えなどの不安を減らしておきたいと思い、送迎でファミリーサポートの利用を検討しています。

でも人の車に子供を乗せることとか抵抗もあり迷っています…。

経験談などあれば、よろしくお願いします。

コメント

みはる

身内でファミサポ援助を長年やってる人います。資格を持っているわけではないのでご近所さんに預ける感覚です。送迎は運転に自信ない人は断るでしょうし園の近くの人を紹介してもらえれば徒歩で送迎してもらえるのではないでしょうか?身内は四日市市外ですが徒歩で園送迎してました。不安なことはファミサポのスタッフさんとかに相談して良い援助者さんが見つかると良いですね^_^

はじめてのママリ🔰

利用申込み中ですがコメントさせてください😊
うちも4月から保育園で、両家の地元が遠方なので念のため保育園のお迎えで一旦申し込みました。
他にも習い事の送迎で申込むことができるみたいです。
うちは入園する所が20時まで延長可能なので、支援者さんは見つからないと思います🥲
ただ、私も夫も何か事故などあったとき(たぶん無いと思いますが…)子どもを1人にしたくないので保険のつもりで申し込んでいます。
いまだにマッチング連絡がないですし、四日市の街の方ではないので支援者さんが少なさそうでした。

私の話ばかりすみません。
ご存知かもしれませんが利用申込みをするにも、講習と面談を受ける必要があります。
いつやるか決まっているので、悩んでいるのならそのときに相談でも良いかもしれません☺️