※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長女は絆創膏が大好きで、ちょっとした傷でも大げさに痛がります。次女は絆創膏好きは性格によるかな?

前に夫が寝たあとにでもミキティーたちが言ってましたが、3歳の長女も絆創膏大好きです😂

基本的にちょっとしたことでもめちゃくちゃ痛がるので、「痛かったね。」と共感してあげると落ち着きます。
血がでてるかでてないかの微妙な傷でも大袈裟に痛がるので「絆創膏貼っておいで。」って言ったらウキウキでピョンピョンはねて絆創膏取りに行きました😂
女の子あるあるなんですかね?!

1歳の次女はちょっとぶつかったり転んだくらいじゃ泣きません。絆創膏好きは性格によりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

絆創膏好きは2歳くらいからな気がします😂
長女も、そして次女も最近から絆創膏大好きです😂😂
長女が擦り傷作って、次女は全くの無傷なのに自分にもおんなじ場所に同じ絆創膏貼って!とアピールしてきます。貼らないとおさまらないので、毎回貼ってあげてます🥲

プリンセスとかキャラものの絆創膏を1箱全部家の壁に貼られた時は、もう茶色い絆創膏しか買わないからね!と伝えましたよ😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2歳くらいからなんですね😂
    うちの次女もそうなりそうです〜🥹笑
    キャラものの絆創膏地味に高いですよね💦うちも今は茶色のしかないです😂

• 3月20日

娘はまだですが姪っ子も一歳半くらいからことある事に絆創膏要求してきて(キャラものの絆創膏)ぬいぐるみ痛い痛いなのとかいってぬいぐるみまで絆創膏だらけでした🤣

私が常にアンパンマンとかの絆創膏持ってたのでもうカサブタでいらなくね??って思うギズにもクレクレされました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女もぬいぐるみに絆創膏の貼る時期ありました😂
    絆創膏に憧れみたいなのがあるんですかね😂笑

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

息子もずっと絆創膏大好きです。
痛みに強いので転んだりぶつかっても泣いたりはしないけど傷ができたら気にして小さな傷でも絆創膏貼っておけば満足します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子や泣いたりしない子も絆創膏好きなんですね😊

• 3月20日