※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護補助、医療事務、医師事務のお仕事ってどんな人が向いてると思いますか?

看護補助、医療事務、医師事務のお仕事ってどんな人が向いてると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルめちゃ強いかマイペースで何言われても特に気にしなくて基本のほほんとしてる人が結構長いこと続いてるイメージです😅
特に看護補助や医師事務なんかは!
医療事務も患者からのクレームや暴言罵倒言われることもたまにありますし、それをスルーできる人ですかね🤔
患者、医師、看護師や色んな人から言われたことを真に受けて深く考えたり落ち込んだりして精神的に来てしまう人は直ぐに辞めていくイメージです🥲

きなこ

病院で働いてましたが、メンタルの強さが1番で、次に多重業務をこなす能力が大事だなって思います!!!!!!

はる🌼

医師事務してますが、ドクターから理不尽なことキツめなこと言われてもへこたれない(凹んでも引きずらない)精神は必要です!あとは周りの空気が読めるとかは大事です!女性が多い職場なので😱

芽依

看護補助は、ドラマでもある
ナースエイドですよね🧐
メンタル強い。よっぽど『この仕事が好き!』って方なら続けれると思います☺️✨