※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠中、旦那さんと同じ布団で寝ている方に質問です。批判を気にせず、一緒に寝ている方いますか?広さやベビーベッドの準備は大丈夫ですか?

妊娠中、旦那さんと同じ布団で寝ている方に質問させてください( ´ ▽ ` )ノ
旦那さんの腕枕とか、旦那さんとくっついて寝ている方っていますかー?

私は今セミダブルの布団で旦那と寝ています。
広さも問題無いし子供が生まれた時も同じ部屋で寝られるスペースが充分にあり、ベビーベッドも完備済みです!
たまに妊娠中や子育て中旦那さんと一緒に寝てるとか言う人が批判?みたいなのを受けてるのを見るけど、私は別に反対派ではありません!なので気になりました。

コメント

はちゃろーーー

わたしもダブルで一緒に寝てましたよ☺️
いまも子どもだけ別で夫婦一緒です♡

にゃんすけ♥︎

私は娘私旦那の順番で
セミダブルに寝てます💕

腕枕もしてもらってます❤️

ゆ

妊娠中ずっと旦那に腕枕してもらってくっついて寝てました☺️💓
娘産まれてからも仕事休みの日は3人で寝てますよ!

そんな批判みたいのあるんですね😵💦

shirara

うちはセミダブルのベッドでずっと一緒に寝てますよー!妊娠後期は横向きでしかねれなかったので抱き枕を重宝してました!

腕枕も最終寝にくい…とか思って外してましたけどね…笑

かーぼー

私は同じ布団に寝てますょ!
しかもしんぐるです✨❤️

子供産まれたら別々の布団に
なってしまうので
産まれるまでは2人で仲良く
寝ていますよっ😊❤️

子供が産まれたらわたしは
子供と寝ることに、なるので
いまの楽しみは週末旦那と一緒に寝ることなんです❤👍

回答になっていなかったらすいません🙇

lai

寝てました~(*´▽`*)
今は子供と川の字で寝てます(笑)
別々になる部屋もないですけど、別々になる理由もないですから(●>皿<●)

キキララ

長男がセミダブルで1人で寝て
私と旦那がダブルで一緒に寝てますよー!旦那がくっついてきます😅
5月に出産予定なので、産まれたら配置は変わると思います。

まりな

うちもセミダブルベッドで一緒に寝てますよ🙆冬はくっつくとあったかいし湯たんぽ代わりみたいな(笑)

ゆっち

私と旦那は、子供が一緒に寝れるようにクイーンベッド購入してました。
妊娠中は、旦那が1/3で私が2/3占領してました(笑)
ただ、旦那のイビキがうるさくてイライラしたりすることが多かったのですが、予定日が近づくにつれて前駆陣痛など来た時は、腰をさすってくれたりしたので一緒に寝てて良かったなって思います(*´ω`*)

かぴすけちゃん

私も同じくセミダブルで腕枕して貰ってさらに抱きついて寝てるので旦那が枕であり抱き枕でもあります笑
起きた時はお互いそっぽ向いたりしてますがそしたらまた私が抱きついたり旦那から抱きついてくれたりして寝てますよ( ¨̮ )
旦那と引っ付いて寝るのが一番安心して寝れます😊

にけ

こんばんは( ˊᵕˋ )

私もダブルの布団で旦那と寝てます。

妊娠中はよく腕枕や後ろから抱きつかれる?感じで寝てましたよ!

今は子供が間で寝ているのでくっついて寝てはいませんが( ´ ω ` )

批判は初耳でした(・∀・;)

どう寝ようが個人の自由なんだし他人の批判など気にしないでくっついて寝ていいと思います(^^♪

くっついて寝てますよー!布団二枚あるのに子どもが一枚つかって、子どもが使ってる布団より狭いとこで二人でくっついて寝てます🎶

つぶら

うちもセミダブルのベッドで一緒に寝てます♪( ´▽`)
今は抱き枕に左向いてしか寝れないので背中に旦那さんって感じですが笑

旦那寝相が悪くてよく踏み潰されてたので、子供と一緒に寝かせるのは心配で…シングル2つ敷いて私と娘、パパって感じで寝てました。

でもいびきうるさすぎて娘が何回も起きるし、娘が寝たと思ったらいびきでまた起きたりしていい加減イライラして、娘の夜泣きとかなくなって夜ぐっすり眠れるようになるまで分けることにしました(´-ω-)

退会ユーザー

あ、妊娠中は一緒に寝てたので回答しました!

• 3月22日
yu-a♡♡♡

うちもセミダブルでくっついて寝てましたよ!
今は横にシングルくっつけて3人で寝てます♡下の子はまだベビーベッドです。そのうち3人で旦那の取り合いになりそうです!笑
くっついて寝ると落ち着くのでやめられないんですよね~♡

セミダブルで一緒に寝てます(๑´•.̫ • `๑)
腕枕してもらったり旦那がよく
後ろからぎゅーして寝てます(^ω^)

ここ

回答ありがとうございます>_<
皆さんのコメントで安心しました。
mamariQでははそういう人はあまりいないのかもしれませんね...Yahoo知恵袋やラルーンなどでは、批判派が多くて私自身びっくりしました。寝る時いちゃつくなんて子供が可哀想とか、夫婦としての自覚無しとか、他にも散々言われているのを目にして私も自信なくなっちゃって。

でも、案外旦那さんと仲良く寝ている方も多くて本当にほっとしました💓今日の今まで悪いことだと思って実は旦那さんと一緒に寝るのためらってたんですけどそんな必要なさそうですね*\(^o^)/*
子供が産まれたらまた臨機応変に対応していこうと思います!!!

𓆉‎

私も旦那と一緒に寝てます♡
と言うか、旦那を抱き枕の様な感じで足で挟んで、横からギューってしながら寝てます♡

そうして寝ると、安心しますし、何故か胎動が激しくなります♡

な

うちもダブルで旦那さんに腕枕や後ろからぎゅーしてもらって寝てます( ̇̂⁎・ω・⁎ ̇̂)
子供が生まれても変わらず一緒に寝ると思います😌
最近は、少し二人暮らしに慣れて来たのか
寝付くと離れてっちゃうのが寂しいです…(笑)

YJM

我が家は今もダブルで2人で寝てますよ(笑)

娘はその横に降りたたみ式のシングルベッドを壁側につけて隣で寝てます✨

Lieb

私もダブルベッドで妊娠中も子供が生まれてからもずっと一緒に寝てますよ!
妊娠中はお腹が大きくなってからは寝始めは腕枕してもらってそのうち自分から離れて寝る感じで、手は繋いで寝てましたw
子供が生まれてからは始めは息子を隣にくっつけてあるシングルベッドに寝かせてたりもしましたが結局間に挟んで3人で川の字で寝るようになりました!

まいむまいむ

夜遅くすみません
私も一緒に寝てますよ
今はまだ寒いと言うこともあり、夫からくっついてきたり、手を繋いで寝ることがあります(*´∇`*)
嫌な人は嫌で、寝たい人は一緒に寝たらいいんですよ♪
人間それぞれですからね♪