※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り年収600万円の専業主婦で、夫が養育費やローンを支払っている状況。子供は保育園に入れず自宅保育中。貯金150万円で、年間80〜100万円貯金予定。仕事を見つけて働く余裕がないため、早く3人目を考えているが不安もあり、実家のサポートがあるため決心。周りには3人の子供を持ち、家や車を買い替える人がいて、お金持ちに感じる。

3人目ほしいので妊活始めます👶
手取り年収600万弱の世帯で私は専業主婦です。
夫36歳 私27歳
600万丸々我が家の収入になればいいけど旦那がバツ1なので養育費と義実家のリフォームローンで毎月合計12万は飛んでく〜😇😇
子供は保育園落ちまくって幼稚園まで自宅保育で私は働けないのでしばらく一馬力です🥹🥹
貯金は色々事情がありやっと去年からし始めて150万程😇
今後旦那のみの収入で一応年間80〜100万は貯金できるけど年齢的に少なすぎて焦りが...
でもそんな中3人目考えてます。
私も仕事見つけて保育園預けて働いてから3人目考えればいいんですけど年齢的に早くほしくてもう妊活始めちゃいます!!
かなり無謀かもしれないしちょっとは不安あるけど私の実家の支援がまぁまぁあるから大丈夫かなぁと思って決心しました!
同じような方いますか〜🥺
私の周り子供3人いてマイホームにファミリーカー買い替えたりしてる人結構いるからみんなお金持ちすぎてすごい

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那のみ一馬力収入500万ちょい、子供3人、マイホームあり、車2台ですが地方だからかわりと普通に生活できますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も地方なのでこのまま子供増えても大丈夫かなと思ってきました!✨️

• 3月22日
ママリ

逆にお子さん2人いて毎月12万も家計以外にかかってて、よく80〜100万も貯金できますね!!
去年から始めてもう150万も貯まってるのも本当にすごいと思います!

ご実家からの支援が大きいのですかね??
今専業主婦でそれだけ貯金できるならフルタイムで働けばもっと貯金増やせると思うので、3人いけると思います😊

我が家は外食や旅行などの浪費が多いので、専業主婦だったときに同じくらいの手取りで子ども1人で年60〜80万でした😅💦
さすがにまずいと思って私もフルタイムで働き始めて、私の給料は丸々貯金してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そんなに沢山の支援っていう訳ではないですが何か大きい買い物をする時は半分出してくれたり子供の物を買ってくれたりがあるので実親の支援のおかげで貯金に回せてるのはあると思います。自力のみで貯金増やせないのは情けないですが親の方から色々してくれるので甘えちゃってます😅
    ママリしてる人貯金多すぎて3人目のこと一瞬悩んでしまいました💦でもほしいと思ってお金で諦めるの後悔しそうなので頑張って貯金します💪

外食や旅行されてそこまで貯金できるのは凄いです✨
    そしてフルタイムで丸々貯金もすごすぎます!私なら仕事頑張ってるしいいかぁ〜ってちょっとはご褒美に使ってしまいそうです😂

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!自分たちのこと以外に出ていくお金はないし子ども1人なので、給与から強制的に定期に入れてる月5万と、ボーナスが余ったときだけしか貯金できていないのは本当に駄目な家計です😅

しかも元々専業主婦のときから外食したりスタバ行ったりしてたので贅沢費は既に家計に組み込まれてて、私が働き始めても変わらずに夫が負担してるだけで特に我慢してるわけでもないんです😂

夫婦揃って給料が増えたら増えた分だけ調子に乗って浪費しちゃうアホなので、専業主婦時代と変わらず夫の給料のみで生活して、私の分はないものと思うようにしてます😂

親御さんがいろいろ買ってくれるのはありがたいですね!
    子ども関連は結構細々と出費があるので、全部自分たちで用意してたらお金足りないですよね💦
    うちも夫側にとって唯一の孫だからとベビー用品買ってもらったり高い兜を買ってくれたりと子どものためにいろいろしてくれるので有り難く受け取ってます😂🙏

• 3月22日