※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子が4月から小学生になります。身体障害があるため、補助つきの目立ちにくい箸を知りたいです。箸のことでお友達に突っ込まれるのが心配です。学校に持って行くのでケース付きがありがたいです。

上の子が4月から小学生になります。
身体障害があるため、まだ補助なしの箸が上手く使えないのですが、補助ありの箸を持って行くのは本人が嫌がっています。
パッと見は障害者だということが分かりにくいので、お友達にも箸のことを突っ込まれてしまうかな…と思います。。
補助がついている箸で、目立ちにくいものをご存知だったら教えていただきたいです。(学校に持って行くのでケース付きだと有難いです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは障害はないですが、箸は入れているものの一度も使ってなくて、スプーンとフォークしか使ってません🥄
他の子は箸使ってる?と聞いたらスプーン使ってる子が多いと言ってました。
私の考えとして、使いやすい方使えばいいんじゃないかって思ってますので、大人になった時に場に応じて箸使える大人になれれば、今はどっちでも本人に任せています。
家族でラーメン食べに行く時は箸使ってますので使えないわけではないです。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    うちの小学校、スプーンとフォークが箸とセットになっているものは禁止で、箸のみ持って行くシステムなんです😭😭💦
    カレーの時は学校の方でスプーンが用意されるそうです。
    両方持って行けると良いんですけどね🥲
    もちろん先生はそれで良いと仰っているのですが、本人がみんなと違うのは嫌みたいなんです💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    それは失礼しました。
    ちなみに100円ショップで見た事あるもので、一応補助はあるけど輪っかがないものが売ってましたがそれだとダメですかね。

• 3月20日
  • いちご

いちご

いえいえ、親身になって考えてくださりありがとうございます!
    100円ショップ見てみます☺️
    開き直ってスプーンとフォークのセットを持っていかせようかなという気になってきました…🥹

• 3月20日