※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ポラスの分譲建売に関して今度ポラスの分譲が近所にたくさん出来るみた…

ポラスの分譲建売に関して

今度ポラスの分譲が近所にたくさん出来るみたいなんですが、ポラスって飯田とかと比べると結構お高いですか🤔?

まだ価格や間取りも出ていないので全然わからない状態です😂

抽選とかもあるくらいですし、値引きもできないんですよね😂?
仲介手数料は無料ってことは諸経費はそこまでじゃないですかね😂?

コメント

ぽんぽこ

同じ地域でみるとポラスのほうが飯田より高いです。外構とかもオシャレですよね。奥さんが気に入って購入するケースが多いらしいです。

うちはポラスも検討しましたが高いのと営業さんがあんまりだったので(自分の会社の物件(見学したのとは別のとこ)なのに「あんなとこ誰も買わないっすよ」と平気で悪口言ってた)、やめました。値引きもしてくれない感じてしたね💦

• ママリ

ママリ

営業さんは本当相性ですよね💦
    やっぱり高いんですね😂
    ありがとうございます!

• 3月21日
ruru

前、ポラスの戸建てに住んでました✨
ポラスは建売でも他より設備とか、間取りとかもお洒落なのが多くて高い気がします🤔
私たちが購入した時も抽選だったし値引きもできなかったです❗
そして住み替える為にまたポラスの分譲見てて見学とかもしたのですがやはり値引きはないって言われました🥺💦

• ママリ

ママリ

やっぱり値引きは無いんですね😭

場所にもよると思うのですが、抽選って結構倍率高いのでしょうか🤔
    また差し支えなければなんですが、諸経費はどれくらいかかりましたか?💦

• 3月21日
  • ruru

ruru

購入し時は、私たち含め3組もいました❗
    けど、今はそこまで抽選にならないって最近見学した時に言ってましたよ😃
    場所にもよるとは思うのです
    が💦
    手付金はたしか10万ぐらいしかいれなかったです🥺笑
    あとは火災保険だ、収入印紙やら~で合わせて100万ぐらいはかかった気がします🤔
    ポラスは見学に行くと建売なのに土間がある❗パントリーも❗❗って感動しました✨

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!
    ポラスちょっと憧れちゃうんです…😭
    詳細が出たら試しに見学行ってみようと思います🫶

• 3月21日
  • ruru

ruru

もし気になってるようであれば詳細でる前に資料請求した方がいいですよ❗
    人気な所とか駅近い所だとSUUMOとかで間取りや値段でてからだといい場所は売り切れてたりします❗
    まだそこまで家が絶対欲しいってわけじゃなかったらすみません💦
    ただ、見学だけでも行っておくと、次はここのエリアで新しいの出ますよ~とか価格帯教えてくれたりするので早めのがいいです😃✨

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

いくつか既に建売を見学に行ってるくらい家が欲しいです😭✨
    SUUMOに予告っていうので出てるんですが、確定情報は新規分譲広告にて明記しますって書いてあるんですが資料請求したら早めに教えてくれますかね🥺🌸
    営業が怖かったので資料請求してなかったですがしてみようかと思います!

• 3月22日
  • ruru

ruru

SUUMOの予告でも、すでに間取りや価格帯がでていたりするので教えてくれたりしますよ✨
    まだのやつとかだと、情報が出会次第すぐに資料届きます❗
    やっぱり良い間取りは人気だったりするので資料請求だけでもしましょう❗❗
    めっちゃ電話はかかってくるかもしれないですが🤔笑
    ポラスの営業の方、埼玉エリア千葉エリアでどちらもついてもらった事ありますがそこまで嫌な営業さんはいなかったです🥺✨
    良い営業の方にあたりますように🙏

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊🌸

後悔がないように動いてみようと思います!!
    たくさんありがとうございます!!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ポラス住んでます!飯田とかよりは少し高いです💦床暖や食洗機、デザイン性で納得です💡

うちは担当がとても良い人だったので色々な場面で親身になってくれて気に入るところを見つけられました😊
抽選はなく、早いもん勝ちって感じでした。建つ何ヶ月も前には完売してました。
値引きは余程売れ残らない限りないと言われました!知り合いからの紹介なら10万円分のインテリア値引きはあります!

• ママリ

ママリ

確かに飯田は床暖や食洗機はオプションのことが多いですよね🤔
    デザインもおしゃれで憧れちゃいます🥺✨

知り合いからの紹介っていうのもあるんですね!
    頼むときはポラスの人探してみようかなと思います🤣

• 3月22日
ママリ💐

ちょうど半年前にポラスで戸建て購入しました🏠

仲介手数料はないですが
諸費用として手付金100万円は払いました💸
土地と物件の価格の他にローン手数料やら登記、インテリア(カーテンレールや電気は別途)など諸々ありますが、、、

値引きはポラスに住んでいる人からの紹介で10万円分のインテリア(カーテンレール設置とかに使える)ものだけです😂

うちが買った分譲住宅ではたくさんある中で1番安い建物だけに抽選販売がありました!
話を聞きに行った時はまーじで基礎も何もできてない更地の土地の時点でしたが、そのときですでに抽選申し込みは5組ほどの応募があったみたいです。。。

• ママリ

ママリ

土地だけの状態で5組の申し込みですか😱!!
    さすがポラスですね…。

手付金も他より少し高めな印象ですね!詳しくありがとうございます!!

• 3月26日