※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☺︎
子育て・グッズ

授乳間隔が開いてきたけど乳腺炎対策は?圧抜き必要?2ヶ月の男の子で白斑経験あり。助産師に4時間あけないように言われた。対策を知りたい。

授乳間隔が開くようになりましたが乳腺炎の対策何かされてますか❓

混合栄養で、もうすぐ2ヶ月の男の子です。
最近、授乳間隔が4時間を越えるようになりました。

産院の助産師さんに「乳腺炎の予防の為にも4時間あけないようにして授乳して」と言われました。
白斑になったことがあるので予防策も必要なのかな?と思いながらも皆さんどうされているのか知りたくて質問しました。

圧抜き程度でも途中でしていた方が良いのでしょうか❓

コメント

にんにん🔰

カチカチになったら、楽になるくらいティッシュとかタオルに出してました。あまりたくさん出すと、それはそれで母乳がたくさん作られちゃうので、少し楽になるくらいにしました😊参考になれば幸いです。

• yu☺︎

yu☺︎

ありがとうございます😊
    昨日も気づけば5時間近く経過していました💦
    楽になる程度で対応していきます🍀*゜

• 3月22日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

5時間だと混合でミルク飲んでいても生後1ヶ月の子には空き過ぎかもしれません💦中には夜中全然起きない子もいますが、基本はまだ3時間が目安だと思います。体重計って保健師さんに確認してみるといいかもしれないです!

• 3月22日
  • yu☺︎

yu☺︎

分かりました‼️
    今度相談してみます🍀*゜

• 3月26日
Ogiiii-m

私は、1人目の時、母乳の出がほんとに良くて…すぐ溜まって痛くてというのを繰り返し、乳腺も詰まって大変でした💦

たまたま見かけたアモーマのミルクスルーブレンドという紅茶を飲むと、張りも少しずつ落ち着き、授乳期はそれを飲みつつ過ごしたらその後は、詰まったり乳腺炎も起こっていません😊

個人差はあるかもしれませんが…
ぜひ調べてみてください😊

口コミも良いです✨

2人目の出産時は、紅茶を持参しました!!すぐ飲み始めたので痛むことはなかったです!
産まれて1ヶ月くらいで差し乳になり、よかったのですが、飲み忘れるとやはり少し張ったり白斑ができる前の段階などになりお風呂で乳首をマッサージすると、詰まりかけのところがプスって取れて母乳が溢れてきます笑

圧抜きも少しなら大丈夫だと思います!やりすぎると母乳が作られてしまい痛くなってしまいますので💦

• yu☺︎

yu☺︎

ありがとうございます😊
    ミルクスルーブレンド私も飲んでます🥰
    継続してみますね✨️

• 3月26日