※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

長女が3/18の朝から37.8〜38.8の熱が続いています。頭痛、乾いた咳、色…

長女が3/18の朝から37.8〜38.8の熱が続いています。
頭痛、乾いた咳、色のついた鼻汁もあります。

月曜日に受診した時には
『インフルの可能性は低そうだけど、検査しとこう』
との事で検査をして、陰性。
火曜日に熱が高ければ受診してと言われましたが、
37.7程度でそこまで高くなく、受診しませんでした。

今朝になっても37.8.と熱が下がらず、寒気もあります。
インフルかなと思うんですが、今日は祝日で休診日なのでどうしようもないなと。

明日、受診+検査すべきでしょうか?
インフルの検査をしても、タミフルは48時間以内に投与と効きます。意味がないのかなと。

インフルだったとしたら、
タミフル飲まなくても治るものでしょうか?

コメント