※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児の救急受診の目安は、ミルクを飲まない・おしっこが出ない時に注意が必要。生後7ヶ月の赤ちゃんは、熱が39℃でミルクを飲まず、おしっこが5時間出ない状況。様子を見るか救急に行くか迷っている。

乳児の救急受診の目安として、
・ミルクを飲まない
・おしっこがでない
とあると思うのですが大体どのくらいから飲まない・出ないになるのでしょうか💦?

生後7ヶ月、熱は39℃(5日目)、ゴロゴロゼロゼロが酷いので離乳食はストップしてミルクのみにしています!
ミルクは毎回180ml作って60ml〜90ml飲むか飲まないか
おしっこは出ない時は5時間ほどです😥
ニコニコはするけど活気はない・動かないです。
必要に応じて解熱剤(座薬)を使ってます💦

病院には3度かかりましたが、
インフルエンザ・コロナ・RS陰性、血液検査したものの炎症反応もなしでした。
発熱5日目でぐったりしてる感じもあるので救急に行くか、とりあえず様子を見るか悩んでます😣
休日当番医が友人宅の近くなので相談したところ子供が何度も受診したのに肺炎見逃しがあって入院になったので勧めないな…と言われ行くなら救急かなと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配だったら#8000に相談してみると良いですよ💦
うちの子は熱にかなり強いのですが表情から笑顔がなくなり、だるそうな時は病院に連れて行ってます💦

mom.

#8000に電話してもいいかもですね!

ただウチの場合は、当時生後5ヶ月の息子を夜間に診てもらおうとして、#8000に電話して「乳児でも診てもらえる」と教えてもらった病院にかけたら「無理」と言われました💦

結局一応診てもらった所で紹介状書いてもらって、大きな病院に行きました😓

#8000にかけても意味ないじゃんって正直思ってしまいました😣
(あくまでウチの場合です!)