※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水の吸引器でお子さんが嫌がる場合、何かいい方法はありますか?中耳炎で吸引しても大暴れで困っています。

鼻水の吸引器を使ってる方!お子さん、嫌がりませんか?中耳炎になっても嫌なので吸引してるんですが、毎回ギャン泣きの大暴れで……
何かいい方法あったら教えていただきたいです💦

コメント

ままり🔰

うちも嫌がるので、ごめんね〜と言いながら押さえつけてやってます😢
回答になっていなくてすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ押さえつけるしかないですよね😅
    押さえつけて吸引したら。ママ嫌い〜!!って言いながらパパのとこに行ってしまいました😢

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか?
うちの子もはじめはギャン泣きで吸うの大変でした💦
自分でチューブ持たせてやらせてみたりして、怖くないよと教えたらだんだん慣れて泣かなくなりましたよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳です!
    自分で吸引したがっていて、水吸って鼻にも自分で入れるんですが、かなり入り口の方にしかいれないので吸えてなくて結局私がしようとしたらギャン泣きです😢

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自分でできてすごい✨
    もうティッシュでふーん!と鼻水出すのもできますかね?できたら、ティッシュで先にかんでおけば鼻水が奥から出てきてくれるから、入り口の方にしか入れられなくてもある程度取れますかね?🤔✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がやってるの真似してしてます笑
    ティッシュでふーん!が出来なくて😭ティッシュ持って口でふーん!って言ってます😅
    毎回押さえつけるのも疲れるし、ママ嫌いって言われるし心折れそうです😢

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいです😂💓
    心折れますよね😭
    吸引についての解決にならないかもしれないですけど、
    ティッシュマスターしちゃうと鼻水の悪化がかなり防げるので、どんどん練習してみてもいいかもです!🤧✨
    ティッシュを鼻に当てずに顔の前で持って、鼻息でふーんとティッシュを動かすのを見せてマネさせて、鼻息出す練習からしました😆かめるようになるとかなり楽です👍✨

• 3月20日
AI

抑えつけるしかないですね、、
わたしも中耳炎になったら可哀想なので抑えつけてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ、そうですよね😢
    2歳だと力も強いので押さえつけるのも大変で😭

• 3月20日
  • AI

AI

わかります。。!
    すり抜けますもんね🥹
    わたしも抑えつける度に「もう!!ママなんて嫌い!!あっち行って!」って言われます🙄

• 3月20日