※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

自分の駐車場に無断で停められてました管理会社は警察にと言われ、警察…

自分の駐車場に無断で停められてました
管理会社は警察にと言われ、警察は管理会社にとしか言われず結局アナウンスで呼んでくれましたが、持ち主はあらわれませんでした
無断駐車と張り紙しました
それくらいしかやれないんですかね
車の前に車を止めてやろうと思ったのですが、悪い人だと車をぶつけてまで出る人もいるとのことでやめてパーキングに止めました

コメント

はじめてのママリ

私も停められたことありますよ💦
車の目の前に横に車止めて出られなくしてやりました😂
一応管理会社にも伝えておき自宅に戻ってたら2時間後ぐらいに連絡きて停めた人に謝罪されましたよ😌

パーキング代勿体ないので目の前に停めてもいいと思います。
その場合、車のナンバーや車種など分かるように写メ撮っておくといいですよ。

ママリ

どんな人が停めているかわからないので車の前に停めるのはやめたほうが良いですよ。

あと張り紙もほんとうはやめた方が良いです。
塗料が剥がれたり窓ガラスに残ったりすると損害賠償請求されることがあります。

イライラするとは思いますが、警察が連絡しても出てこないなら普通じゃない人かもなので、管理会社に一時的にとめてよい場所を教えてもらったり、違反車の番号を控えておいて何度もあるなら住民に注意してもらうしかないです。

あと、直接対決はやめた方が良いです。その場はおさまっても後から報復されたりしますので。

実際私自身は悪気なく間違って停めた側で、警察に呼ばれてわかって出向き、謝り倒しましたが、その借主の苛立ちがおさまらなかったらしく、警察のいる目の前で暴言を吐かれ、警察がその人に注意していました。

初回のミスだったので私には「困る人もいるから気をつけてね」だけで、相手には警察がなだめたり注意したり、むしろ私の方が被害者みたいな雰囲気が出来上がっていました😓

ひたすら謝りましたが、そのマンションの同じ住人だったのが判明して、その後であまりにもしつこい言われだったので私もイライラして、その人がマンションのルール違反をしていたらすぐに管理会社に報告したり、タバコやベランダの使い方のクレームを出したり、その人に対してだけ徹底的に報告するようになってしまいましたね。

あまり歪みあってもお互い憎み合うだけで良い結果になることなんてないので、穏便に済ませるのが良いと思います。

何度も止められるなら悪質なので管理会社に駐車場を変更してもらう方が良いです。

すぬ

私も経験ありますが警察がナンバーで調べて車の持ち主に連絡してくれましたよ😱
うちの場合はたまたまアパートの真下の方が間違えて停めてただけだったのですぐに動かしてもらえましたが💦

🍠さちゅまいもまん🍠

私も同じようなことを昔やられました!!
2台しか借りてる人がいない駐車場でなぜか私のところに止められてたので管理会社に電話して無断駐車みたいな張り紙貼ってもらって1時間後くらいに見に行ったらその車が無くなってて止め直したって経験あります!