※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりチャン
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まない悩みです。離乳食は食べるが、ミルクは少量。同じ経験の方いますか?

8ヶ月になったばかりです。ミルクの飲みむらがホントにひどくて朝起きても50mlとか80mlとかしか飲まないです。元々産まれた時からあまり飲めるタイプの子ではなかったので、回数を増やしたりしてます。最近は離乳食の方をよく食べてくれますが、その後のミルクも同じような量しか飲まず、トータル500以下です。同じような方いますか?

コメント

よち

うちの子もそんなです。今日は朝方4時に起きて160飲んで10時にハイハイン2枚食べたらまたご機嫌にあそんでます😅

離乳食後(今2回食)飲むのは多くて100くらいです。夜寝る前だけ200~240です。
街の保健師さんから間隔が狭いと胃が育たないから、なるべく4時間位時間をあけるようにした方がいいと言われました💦それで様子見てますが、少食で足りてるから泣かないんだろうなと思ってます👀

離乳食食べてくれるなら足りてるのかもですね。

  • ままりチャン

    ままりチャン

    最低4時間はあけてるんですけどね🥲トータルどのぐらいですか?

    • 3月20日
  • よち

    よち

    実際の計算はしてないのですが😅
    7時160
    12時80~100(離乳食)
    16時100~160
    18時離乳食
    20時半240くらいなので
    多くて680くらいですかね、、?これでも強制的に飲んでるのがほとんどです😢自分からはあまり飲まないです

    • 3月20日
  • ままりチャン

    ままりチャン

    それでも結構飲んでますね、、今離乳食後にミルク作ったら50しか飲まなかったです、、、

    • 3月20日
  • よち

    よち

    私は離乳食後30分以上開けてからミルクあげてます。離乳食は食べるけど量は目安より少なめです。

    それで離乳食後なら尚更そのミルク量で足りてるんですよ☺️

    • 3月21日
  • ままりチャン

    ままりチャン

    だとしたら同じぐらいですね、、離乳食食べてくれるだけ有難いと思って頑張ります🥺

    • 3月21日