※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月生まれの出産準備について質問です。ベビの洗濯洗剤、食器洗剤は大人用と同じでしょうか?教えてください。

5月生まれです。
出産準備について質問です。
ベビの洗濯洗剤、食器洗剤はみなさん用意しましたか?
大人用のと一緒でしたか??
教えてください。

コメント

ママリ

洗濯洗剤は別、食器洗剤は一緒だけどスポンジとかは別ってしてました💡

はじめてのママリ🔰

洗濯も食器洗剤も別にしてました
一歳になってからは大人と同じにしてます

はじめてのママリ

洗濯洗剤は家族全員まとめて洗うのでさらさに変えます。(分けるのが面倒なので、、新生児期間だけ変える予定です)

食器洗剤はクリア泡スプレーで哺乳瓶洗うのでスポンジなどは用意してないです。
離乳食始まる頃は色々舐めまくってるのでもう気にせず大人と同じ食器洗剤とスポンジで洗います。

るん

洗剤は赤ちゃん用のを用意して、洗濯洗剤も食器洗剤もスポンジも同じのを使ってました😂

洗った哺乳瓶などは消毒してました!

はじめてのママリ🔰

5月生まれ同じです🙌
洗濯洗剤はarau.babyというピンクのボトルものを買って、食器洗剤は浸け置きタイプのものを買いました!友達は外遊びをするようになってから大人の洗剤と一緒にしたと言っていました😊

たい焼き🐟

食器用洗剤は同じで、洗濯用洗剤は分けようと思っています🌟