※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の思い出は辛かったけど、2人目は欲しいと思っている。現在は無理だと確信している。新生児の可愛さはたまらない。

出産系の動画が流れてくると出産した時妊娠中を思い出すけどシンプルに辛かったなぁ。笑笑
でも2人目はいつかは欲しいと思うけど今は絶対無理だなって確信してる。
寝なさすぎるうちの子にプラス新生児とか多分発狂するでな…🤣でも新生児のあのふにゃふにゃ感はたまらんよなあ

コメント

はじめてのママリ

分かります笑
出血多量で倒れるしお股の痛みはトラウマ級です笑
でも既に新生児が懐かしいし2人目報告してる友達を見るといいなぁ~って思ってしまいます☺️

ママリ

2人目のお産の大変さは1人目の1/10ぐらいでしたよー☺️
産後の回復も全然違って、産んだその日から歩いて新生児室見に行ったりできました🙌
1人目の時はフラフラと激痛で3日目まで立ち上がり禁止&赤ちゃんが泣いて抱っこする時にもナースコールしてね!って言われるレベルだったのに😂

2人育児は大変ですが、夜眠れないのにも身体が慣れてるし、授乳もオムツ替えも沐浴も慣れてる。上の子の方がずっと手が掛かって、寝てるだけの新生児の存在忘れることが多々です笑
今の所、そんなに大変じゃないですよ💕

1番きつかったのは妊娠中です!骨盤恥骨痛くて動けない中公園連れ出したり、めちゃくちゃ頻尿&尿漏れするのに自分のペースでトイレ行けなかったり。
つわりは、私は入院しちゃったので大変だったのは夫だけ…笑

旦那さんが育休1ヶ月でも取ってくれるなら、いけますよ😁
2人目めちゃくちゃ可愛いですよー🩷