※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
お仕事

手術の報告タイミングについて相談中。精密検査後の診断待ちか、手術前後か、悩んでいる。アレルギーも心配。経験者の報告を希望。

育休中に手術が必要になった場合、会社にはどのタイミングで報告したら良いでしょうか?脳腫瘍です。全身麻酔で摘出手術の予定です。まだ入院期間や良性か悪性かの診断はおりていませんが、症状があまりにもひどいので、手術の結果次第では仕事を辞めることも考えています。
精密検査を終えて良性か悪性かの診断がおりてからにすべきなのか、手術の前後なのか、はたまた伝えなくて良いのか(お見舞いなど気にして欲しくないので)悩みます。
ただ、全身麻酔だと、私の場合薬剤アレルギーが複数あるため万が一目が覚めなかったら…と考えてしまい、余計にタイミングを悩んでしまいます😭
なかなかこういったご経験ある方はいらっしゃらないかと思いますが、育休中に手術の経験があった方、会社への報告どうしたか教えていただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さい時に自分自身が手術や入院となると色々と大変ですよね😭 
私も来年の春まで育休中なのですが、今年の1月に手術+2週間入院しました🥲
限度額認定書も必要になるので、会社の報告は入院や手術が決まった時点で報告しました🥲

はじめてのママリ🔰

入院+手術が必要になると分かった時に報告しました。
限度額認定証など書類の関係、仕事を辞める可能性があるならなおさら早く伝えるべきだと思います!