※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームのクロス選びについて、1階と2階でメインクロスを分けたり部屋ごとに変えたいが夫が反対。納戸だけを変えたいと思っているが、夫は家全体の統一感を重視している。アクセントクロスは自分が選びたい。

マイホーム作りしてます🏠

クロス選びなのですが…
白色とかのメインクロスを1階2階で分けられたり、この部屋だけ別のにと変えられた方居ますか?

メインクロスでは特別、「これ使いたい!」と言うのは無くて夫が選んだヤツなのですが…せっかくなので標準のクロス内で納戸だけとかでも変えて遊んでもいいかなぁとか思うのですが…夫に「バラバラさせたくない!まとまりのある家がいい😤」と反対されました。

私が使いたいヤツはアクセントクロスで選びました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

メインリビングと2階部屋2つ(今後子供部屋予定)は同じです
リビング階段面は白だけど柄が違う、カウンターキッチンの壁、階段、夫婦寝室、ウォークインクローゼット、トイレ、洗面所は柄クロスです
派手な色とかにはしてないので気にならないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白でも違う柄にされていろんな場所で変化付けられたのですね👍

もうちょっと考えてみようと思います😊

• 3月21日
るー

廊下のメインクロスは統一ですが、トイレ2箇所、脱衣所、居室3箇所、書斎は全てクロス変えてます。
変えるって言っても居室は廊下のメインクロス(白)と同じ種類のちょっとベージュ寄り、グレー寄りで言わないとわかんないと思います笑
寝室はちょっと強めのグレーで遊んでみました笑
遊び過ぎたかなって思いましたけど全然馴染んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクロスの色違い面白そうです👍
    遊ばれてみて、結果良い感じに馴染んだのですね😳‼︎

サンプルからなかなかイメージできず…。シュミレーションさせて欲しいです😅

• 3月21日
すぬ

全部屋、廊下や階段部分などこと細かく決めさせられましたよ😱
なのでリビングと廊下のメインクロスは違うし、WICや洗面所とトイレなんて白い部分ないし、各部屋のメインクロスも違います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白い部分ない部屋もあるのですね😳‼︎
    すぬさん見習って、もうちょっといろいろ考えてみようと思います。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

LDKなど主に1階は淡いグレー、トイレはネイビーのアクセントクロス、2階の子ども部屋はホワイト、寝室はネイビーにしました!

天井部分だけ、一面だけアクセントクロスにするのも手だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白・グレー・ネイビーで揃えられたのですね。ステキかもです😆

天井部分ですか😳
    デザイナーさんにも「寝室、木目天井にされるのどうですか?」って提案されました。
    考えてみます!

• 3月21日
みーこ

書斎、ファミクロはアクセントクロスにしました!
寝室も一面はアクセントクロスです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書斎、ファミクロのアクセントクロスは全部の壁をアクセントクロスにされたのですか?
    好きな柄ならそれもいいかもですね。

• 3月21日
  • みーこ

みーこ

天井は無地にしましたが、書斎、ファミクロは家族しか入らないので、遊びました✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

家族しか入らないスペースで、なるほど!
    標準のクロスで何個か使いたいの見つけたのでファミクロとかそうしてみようかと思います。

• 3月22日
とりあ

パントリー、ランドリールーム、トイレは4面全てメインクロスとは違う物ですが、すぐ見慣れますし違和感ないですよ😃

アクセントクロス使いまくりで統一感がなくなる程多用するわけでもないですし、全然良いと思いますけどね☺️♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4面全てメインと違うクロスですか。
    標準で使いたいクロスがいくつかあったので、どこかの部屋で使えないか考えてみます😆

ですよね👍もう少し考えてみます。

• 3月21日