※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DXB
子育て・グッズ

授乳による母乳過多で洗濯物が増えて大変。生活を楽にする方法や商品を知りたい。助言をお願いします。

知恵のある方、母乳過多経験者の人に質問。
質問というより、アドバイスが欲しいです。
子供が産まれて2週間。寝る前に授乳し、六時間ほど寝たら(その間は粉ミルクを飲ませています)ベッドシーツが濡れるくらい母乳が出ていて、授乳ブラ、母乳パッド、パジャマ、シーツ全て母乳でまみれていました。
そのうち母乳の量も調整されおさまるもの、と助産師さんには教わっていますが、これが毎日続くとなるとなかなか洗濯物も増え大変だなと。。。

もしもこうしたら良かったよー!こんな商品あるよ!など少しでも生活が楽になる方法ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

フェイスタオル挟んでました。あとはペットシーツひいてました。。。
母乳量が落ち着くことは一切なかったです。乳腺炎になりやすいので、できるだけ赤ちゃんに飲んでもらうのが1番です、、、
本当に気をつけて下さい😂

• DXB

DXB

やっぱりペットシートですか!
    出産前に買ったのでぜひ使ってみます。
    フェイスタオルの方が確かに母乳パッドより吸収できる量が多そうですよね。これも試してみます!
    乳腺炎怖いです😱友人から恐怖の発熱話を幾度も聞いているので🫣🫣🫣
    アドバイスありがとうございます♪

• 3月20日