※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんに同居を納得してもらう方法について相談中です。

奥さん側の親と同居されている方いますか?

マイホームを検討中です
私の親は離婚しており母が今賃貸アパートで暮らしています
私以外に子供はいないです
まだ母は若いですが老後のことを考えたら近くにいて欲しいな、と思っています
旦那は月から土まで仕事なので土曜は娘を連れて母と過ごしているので同じ家に住んでいたらお世話セットも、移動もいらないしこの先子供が増えたとしてもラクなのになあと考えています
ただ、旦那はなかなか了承してくれないと思います😖

奥さん側の親と同居されている旦那さんはどう納得されましたか?

コメント

ママり

うちは主人がお婿さんで私の実家で同居しています!
結婚する時点で主人がワンオペが多いし子供の事考えたら同居の方が良いんじゃないかと提案してくれました。田舎なので同居の方多いし、私のまわりではお婿さんもマスオさんも結構いますね🤔
子供3人いて復帰したらフルタイムなので正直同居じゃなきゃやっていけないです😂色々な面で助かっています🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

優しい気の利く旦那さんですね!私も言われるの待ちなのですがそんな気はひとつもなさそうです😂
    子供ひとりの今でも頼りっぱなしなのに子供が増えてのフルタイムをワンオペ、、、考えらんないです😂
    ますます同居したくなってきました。笑

• 3月20日
ままり

旦那が嫌がる理由が知りたいです

• ママリ

ママリ

単に他人と住むのが嫌なんだと思います😥

• 3月20日
まろん

私の実母と同居してます!
うちの旦那は最初から賛成してくれました🤔
家事も育児も母にかなりサポートしてもらってるので、そこが大きいです😅

• ママリ

ママリ

最初から賛成してくれたなんて優しい旦那さんですね!
    私もサポートが欲しいです🥹
    旦那も頑張ってくれていますがどうしても育児経験した母親には適わないです😂

• 3月20日
  • まろん

まろん

本当ありがたいです😅
    でも旦那からしたら義母なので、同居したくない気持ちは分かります💦姑と同居なんで私なら絶対嫌ですし💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦私自身が結婚したばかりの頃、旦那の実家で同居して窮屈でしかなかったので旦那に無理強いもできなくて😭

• 3月20日
  • まろん

まろん

ご実家の近くにマイホーム建てて、お母様に家に来てもらうくらいが一番いい距離感な気もしますけどね🤔
    実の母といえど一緒に暮らすとなると色々ありますし😅

• 3月20日