※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
妊活

昨日、流産手術を経験しました。39歳で励ましの言葉を求めています。同じ経験をされた方いますか?考える時に支えになるかもしれません。

昨日、流産手術をしました。治療して、今後を考えたいと、思ってます。ご経験の方は多くはないとは、思いますが、39歳の私、励ましのことばが欲しいですが、同じ様な経験された方いらっしゃいませんか???

コメント

ららぴー

お辛い経験を
されましたね。

私も妊活して
やっと待ち望んだ妊娠!
が赤ちゃんも、心拍も確認
出来ない次期での
流産でした。

9月に流産して
今二回目の生理が
きた所です。

落ち込んでばかりの
毎日ですが
いつかまた戻ってきてくれる事を信じて
頑張るしかないと
思っています!!

みゆたんママ

私も2年前から三度の流産を経験し、四度めでようやくです。

過去二回はおそらく同様だと思いますがソウハ手術してます。痛いし辛いですよね。それも前処置が、分娩室のとなりの処置室でどうして私はあの産声が聞けないのだろうとすごく辛くて自分を攻め続けました。
心拍後の流産ですか?

ご年齢的にも次に妊娠したあとに流産は精神的にも辛くなります。私も三度はさすがに辛かったです。

もし、心拍後であれば不育症の検査をおすすめします。
今は心拍後の流産一回であっても検査をすすめてくる病院ありますよ。

私もこれを検査をしておけば赤ちゃん守れたかもしれないと思いました。

何をしても不意に涙が出るそんなときだと思います。私もこの2年間は泣かなかった日などありません。当然だと私は思っています
いしさんはお腹に宿ったお子様のママなのです!赤ちゃんのことを悲しんでる、、その時点でもうママ始まってるのですよ。

お子様はママのことをずっと見てくれています。

悲しみから立ち上がってください。必ずまた授かります!
諦めることはいつでもできますので、そう思って私もがんばりました。いしさんも頑張ってください!

トト奥

今は存分に泣いて下さい。
今年の3月、私も流産し手術しました。 辛いですよね、お気持ち察します。

心ここに在らずな状態が数日。
バラエティー番組見ても笑えない。ましてや、芸能人の妊娠や出産の事が流れたり、自分の周りが妊娠、出産。知り合いの子どもの事。そんな話聞くたびに、涙が勝手に溢れて、気づいたら声出して泣いてました。
でも、空に帰った我が子は、何か忘れ物をして、それを取りに帰った。そう思うようにして、なるべく泣かぬように、空を見ては「パパとママ待ってるんだけど、帰ってこない? ここで待ってるんだけどー」と呟くようにしました(^^)

悲しくて、辛いことを乗り越えたら次は必ず!

笑顔で空に帰った我が子を迎える準備をしてみて下さい(^^)
きっと帰ってきますょ(^^)
私のところにも半年してから
やっと帰ってきてくれましたょ(^^)

いし

周りが出産ラッシュで、つらすぎます!でも、、私にも妊娠ができたという事実を大事にしたいなと、前向きに、考えていきたいです。純たんさん、トト奥さんありがとう!!!

にゃーちゃん

他人事には思えなくて回答しました。
とても辛いですよね。
泣きたいときは素直に泣いて下さい。我慢したら駄目です。

私も今年の6月に流産しました。
天使になってしまったけど私の子供に変わりありません。これからまた赤ちゃんを授かっても、あの子が一番最初の子です。

お互い早く良い報告が出来るといいですね♡マイペースに頑張りましょう。

なんか励ましになってないですね…すいません(;_;)

キラキラママさん

私も去年の6月に流産しました。
病気が偶然発覚して、治療を始めた矢先の妊娠でしたので、6週を前に流産しました。
辛かったですが、私も妊娠出来るんだっていう喜びもありました。

その後妊娠し、今年の5月に女の子を出産しました。

出産時私は38才で、高齢出産、持病あり、前置胎盤と超ハイリスク妊婦でした。出産も36週で出血してしまい、緊急帝王切開になり、本当に小さく産んでしまいました。
今は横で大の字に寝ています。
しかもかなり大きくなりました…(笑)
きっといしさんと私、同い年ですね♪

40才を目前に焦る自分と、まだ大丈夫かな?と思ってる自分と…

授かれたのは事実です。
今度はきっとベビちゃん、会いに来てくれますよ(^з^)-☆
今は心も体も焦らずにゆっくり休めて下さい!!
医療技術は日々進歩してますから!!

いし

にゃーちゃんさん、ありがとうございます。

いし

にゃーちゃんさん、キラキラママさんありがとう!!!お腹に一度は来てくれたから、私、かえってきてくれると、信じて、頑張ります!!

かぃママ

お辛かったですね(._.)
私も2年前稽留流産で手術経験しました。
妊娠したら流産なんて稀だと思っていた私。何で私だけ?と何度も思いました。でも流産って結構な割合であるみたぃです。

私は流産してからなかなか妊娠も出来ず周りはすんなり妊娠、出産していく姿や子供連れの家族を見る度に何度も涙しました。

でもきっと何かわけがあって赤ちゃんが今ぢゃないって判断したんだと思います。1度来てくれたんですきっとまた戻って来てくれます!私はそぅ強く信じて気長に待っていたらやっと授かれました。

しばらくは立ち直るのに時間がかかるかもしれません。でもそれが普通だと思います。だから今は思うままに悲しかったら泣いて下さい。

上手く励ましのコメント出来ませんが、同じ経験をしたので辛さはよくわかります。

いし

かぃママさんありがとう!!!しばらくは、安静だし、前向きも、しんどそうですが、私が、かえってきてくれると、信じてればと、思おうと思います。また、励ましてください。

いし

今日、手術後の経過の検診でした。子宮が後ろにあるらしくて、なかなか、出血がとまりそうにありません。あと、1週間続いたら、また、病院です。風疹の予防接種をすすめられました。何とか、からだだるいですが、乗り切りたいと思います。

みゆたんママ

準備できることは少しでも早めにされたほうがよいです。
風疹は3ヶ月は必ず避妊が必要ですので今のうちでよいと思います。

いし

まだ、出血が少しありましたが、最近、少しずつですが、戻りつつあります。インフルエンザや風疹の予防接種をして、次に、備えたいです。決意表明みたいになってしまいました。皆さんも授かれます様に!!!