※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
妊娠・出産

Aさん夫婦とBさん夫婦に同じ金額の出産祝いを贈るべきか悩んでいます。同じグループで金額に差が出るのは気になる。

出産祝いなのですが、旦那と共有の友達のAさん夫婦、Bさん夫婦に同じくらいの時期に赤ちゃんが産まれます👶
Aさん夫婦からは出産祝いを貰っているので同じ金額くらいで贈ろうと思っています!
Bさん夫婦からは我が家の上の子の時も下の子の時も出産祝いは貰っていないのですが気持ち程度に贈ろうと思っています🌱
この場合、2人への出産祝いは金額揃えた方がいいですかね…?
別々のタイミングで渡しますが、同じグループで同じくらいの時期に渡すものに金額の差が出たら印象良くないですかね?🥹

コメント

ちはる

私は性格悪いので
貰ってないならあげたくないですが
同じ時期だから仕方なく
しかもついでだよってことで
金額は分けちゃいます🤣🤣

• あーた

あーた

コメントありがとうございます🙏
    金額分けちゃおうと思います😂👏

• 3月20日
🐹

気にせず金額を変えて良いと思います😂
もし不穏な空気が漂ったら「Aさんにはお祝い戴いたからお返しで〜」と一言添えたらオッケーかと☺️
もしそれで周りに不満を漏らすようならもはやお付き合いを減らすべきかと😖😖

• あーた

あーた

コメントありがとうございます🙏
    金額分けちゃおうと思います👏
    なるほど💡もしへんな空気になったらそう言ってみます👍😁

• 3月20日